政治の話

政治関連情報サイトです

【朗報】日本の半導体が凄すぎる!米ロッキード・米レイセオン「高性能イージスシステムの共同開発したい」

  2017/05/23(火) 16:28:19.52

[東京 23日 ロイター] - 米レイセオンと三菱電機、米ロッキード・マーチンとの2陣営がそれぞれ、弾道ミサイル防衛の
要であるイージスシステムのレーダーの共同開発を検討していることがわかった。

両陣営とも日本の高性能半導体を使い、探知性能を向上させることが狙い。日米の複数の政府・業界関係者が明らかにした。
日本が建造中のイージス艦、さらに導入を検討中の陸上配備型イージスも、いずれかのレーダーを積む可能性がある。

レイセオン、ロッキードとも、三菱電機と富士通がそれぞれ手掛ける半導体に注目している。
青色発光ダイオードの材料として知られる窒化ガリウム(GaN)を素子に使った高性能の半導体で消費電力の低さと
高い出力が特徴。レーダーを小型化しつつ、探知距離や識別能力を大幅に引き上げることができる。

防空戦闘を得意とし、弾道ミサイル防衛の中核装備であるイージス艦は、上空警戒と低空警戒の2種類のレーダーを積む。
米海軍は2018年から配備を始める上空用の新型レーダーに、レイセオンが自社製GaNを使って開発した「SPY6」を採用した。

しかし、低空用は従来のものを使い続ける見込みで、レイセオンはこれをGaNの技術に定評のある三菱電機と開発したい考え。
一方、米軍の次期イージスレーダーの受注を逃したロッキードも、富士通のGaNを使って自社のレーダーの性能を高めようとしている。

北朝鮮は初めて高度2000キロ超に達した5月14日の中距離弾に続き、21日には固体燃料を使った別の中距離弾を移動式発射台
から打つなど、ミサイル開発を急ピッチで進めている。

ミサイル防衛を強化中の日本は7隻目のイージス艦を2020年に、8隻目を21年に就役させる予定で、共同開発が間に合えば、
2隻はどちらかの陣営のレーダーを積む可能性がある。

以下ソース
http://jp.reuters.com/article/us-japan-aegis-idJPKBN18J0IX


続きを読む

【画像】韓国のネットで『大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!』と話題wwwwwww

@Egg ★@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 13:55:30.20

2017年5月21日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の特使として来日した文喜相(ムン・ヒサン)元国会副議長と安倍晋三首相との会談の模様は日韓両国で大きく報じられたが、
韓国のネット上では、会談時に2人が腰掛けていた椅子の違いに注目が集まっている。

韓国のあるネットユーザーが、安倍首相による海外要人の「もてなし方」と題し、安倍首相がこれまで行ってきた各国著名人との会談の様子を写真でネット掲示板に投稿した。

いずれの写真でも、安倍首相と要人がそれぞれ1人掛けのソファに座り向かい合っているのだが、注目すべきはそのソファ。
フェイスブックの創業者でCEOのマーク・ザッカーバーグ氏との会談では、2人とも淡いピンク色で同型のソファに座っていることが分かる。
インド特使との会談も同じだ。しかし18日の文喜相氏との会談を見てみると、なぜか安倍首相だけいつものソファではなく、文氏よりも高さのある、
黒地に金色の華やかな柄のあるソファではないか。これにはスレッド主も驚きを隠せないようで、「韓国大統領の特使が一介の企業家よりも冷遇されている」と嘆いている。

これを見た他のネットユーザーからは「自分の椅子をいいものにするなんて、器が小さいなあ。安倍政権が文大統領を嫌っていることを表現したかったのかな」
「ミスにしてはあからさま過ぎる。わざと非難を呼ぼうとしたのでは?」「相当韓国を見下してるね」と日本側を非難する声が上がった。

しかし一方で、「安倍首相は韓国を未開だと思っているんだろうね。選べる人材がいないから親北の人物を大統領に選んだのかって」
「一介の企業家だって?韓国のごみのような政治家を多数集めてもザッカーバーグの足の爪のあかにも及ばない」と自国を卑下するコメントも寄せられている。

中には、各人物の服装に注目し「ザッカーバーグはスーツを着てるね。韓国に来た時はジーパンにTシャツだったくせに」との指摘や、
「李明博(イ・ミョンバク元大統領)や朴槿恵(パク・クネ前大統領)がひどかったせいで、文在寅政府が侮辱されている」と嘆くユーザーもみられた。(翻訳・編集/松村)

2017年5月23日 11時40分 Record China
http://news.livedoor.com/article/detail/13100154/

写真

韓国大統領特使と安倍総理
http://img.kaikai.ch/thumb_l/18333/1

ザッカーバーグと安倍総理

?s=100000


続きを読む

【画像】JKが教室でバックでセ★クスしてる画像が流出wwこれはアウトwwwwwwww

  2016/04/23(土) 01:23:50.53






現役女子高生アイドル巣立ち…「SO.ON project」
http://www.sankei.com/west/news/160422/wst1604220023-n1.html


続きを読む
ギャラリー
  • 【民進悲報】高須克弥院長が「蓮舫の戸籍謄本をGET可能に」のネット記事をツイート
  • 【共謀罪】国連報告者が怒りの宣言「もう怒った!日本政府の反論文も含めて、全て国連人権理事会に報告する」マスコミ歓喜のSkype通話wwww
  • 【共謀罪】国連報告者が怒りの宣言「もう怒った!日本政府の反論文も含めて、全て国連人権理事会に報告する」マスコミ歓喜のSkype通話wwww
  • JカップやKカップ美女の行き過ぎ感は異常wwwww
  • JカップやKカップ美女の行き過ぎ感は異常wwwww
  • 【画像】韓国のネットで『大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!』と話題wwwwwww
  • 【画像】JKが教室でバックでセ★クスしてる画像が流出wwこれはアウトwwwwwwww
  • 【画像】JKが教室でバックでセ★クスしてる画像が流出wwこれはアウトwwwwwwww
  • 【画像】こんなドスケベOLが職場にいたら仕事に集中できないだろwwww
最新コメント