政治の話

政治関連情報サイトです

【AIIBの資金源www】中国政府、日本企業に対してATMのシステム特許開示するよう要求!⇒日本政府「はい、不公正貿易報告書を発表」

:すらいむ ★ :2015/05/27(水) 19:00:02.95 ID:???

中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発

 経済産業省は27日、2015年版の「不公正貿易報告書」を発表した。

 中国政府が同国内に進出した海外の銀行などに、現金自動預け払い機(ATM)や
コンピューターシステムの技術を中国で特許登録し、事実上、情報開示するように
要求していたことがわかった。

 経産省などによると、中国は14年末、国内に設置するATMなどには、中国で
登録されている特許技術を使うように求めるガイドライン(指針)を示した。事実上、
ATMなどで現在使われている技術を中国で特許登録することを義務付ける内容だ。

 特許を登録すれば、公開が原則なので、第三者でも閲覧できる。日本企業からは
「ATMなどに使われる技術は、企業秘密であるだけでなく、防犯上の問題もあり、
到底開示できない」との声が広がっている。

Yomiuri Online 2015年05月27日 18時44分
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150527-OYT1T50121.html


続きを読む

就活生「よろしくお願いします」 人事ぼく「ん?ESのメアドがこれは…」 就活生「Gmailです^^」 人事ぼく「あ、帰って良いよ」 →結果wwwwwwwww

:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/05/26(火) 20:48:00.96 ID:ngpl2lNHa

マジでなめたゆとりが増えててキレそうになった件について


続きを読む

枝野幹事長「機雷の除去だけというのは論理的にあり得ない。明らかにうそつきだ」⇒2ch「???」

:coffeemilk ★ :2015/05/27(水) 17:09:54.75 ID:???

sssp://img.2ch.net/premium/2829673.gif
「機雷掃海のみ」あり得ず=民主幹事長

時事通信 5月27日 16時40分配信

 民主党の枝野幸男幹事長は27日の記者会見で、安倍晋三首相が、憲法の禁じる海外派兵の例外は中東・ホルムズ海峡での機雷掃海以外「念頭にない」と答弁したことについて、
「機雷の除去だけというのは論理的にあり得ない。明らかにうそつきだ」と批判した。

 枝野氏は、機雷除去を必要最小限の武力行使として認めた場合、機雷除去のために敵国の船舶や基地に対し攻撃を加えることも「必要最小限に入り得る」と指摘。
海外派兵の例外は首相の想定を超えて拡大するとの懸念を示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000082-jij-pol


続きを読む
ギャラリー
  • 【画像】今どきの小学生がセ★クスをしまくってるのがわかる画像がこちらですwwwwww
  • 【画像】今どきの小学生がセ★クスをしまくってるのがわかる画像がこちらですwwwwww
  • 【画像】今どきの小学生がセ★クスをしまくってるのがわかる画像がこちらですwwwwww
  • 【画像】今どきの小学生がセ★クスをしまくってるのがわかる画像がこちらですwwwwww
  • 【画像】今どきの小学生がセ★クスをしまくってるのがわかる画像がこちらですwwwwww
  • 偏向自在】TV番組のサンモニ めざまし グッデイ等の制作会社が全部同じwww
  • 偏向自在】TV番組のサンモニ めざまし グッデイ等の制作会社が全部同じwww
  • 偏向自在】TV番組のサンモニ めざまし グッデイ等の制作会社が全部同じwww
  • 【何故か報道陣待機】籠池前理事長「100万円返す」偽物の100万円だったことが2chでバレる!安倍明恵夫人経営の居酒屋訪問も門前払い
最新コメント