:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 15:43:07.18 ID:7UORMVO70




サムスン電子は、新型スマートフォン「ギャラクシーS6」を全世界で発売するにあたり、
唯一日本向けには本体に刻まれた「サムスン」のロゴを消し、「ギャラクシー」という文字だけを残した。
モバイル充電器などアクセサリーからも「サムスン」のロゴを消した。
前のモデルのギャラクシーS5までは見られなかった異例の動きだ。

サムスン電子関係者は「日本市場の特殊性を考慮した措置だ」と説明した。
日本は世界最大のスマートフォンメーカーであるサムスン電子がほぼ唯一苦戦する市場だ。
その日本を攻略するため、サムスンは社名まで捨てたことになる。

日本のスマートフォン市場は、韓国メーカーにとって難攻不落だ。米市場調査会社ストラテジー・アナリティクスによると
、昨年の日本のスマートフォン市場でシェア首位はアップル(40.8%)で、ソニー(18.1%)、シャープ(12.4%)、
富士通(8.8%)など日本メーカーが続いている。サムスン電子(5.6%)は5位だ。売上高ベースで世界3位のLG電子に至っては、
日本でのシェアは1.7%と存在感がない。韓国を代表するメーカー2社の合計シェアは4位の富士通にもかなわない。
日本でサムスンやLGのスマートフォンのユーザーは100人中7−8人にすぎない。

「電子大国」と呼ばれる日本は、人口が1億2700万人で韓国の2倍以上だ。携帯電話普及率が110%を超えるほど移動通信のユーザーも多い。
経済力を備えている上、スマートフォンの普及率が70%程度という点で、まだ韓国に比べれば成長余地がある市場と言える。

そんな日本がなぜ韓国企業の「墓場」なのか。地下鉄に乗れば、大半の人がiPhone(アイフォーン)を持っているほど、
日本はアジアで最も「親アップル」傾向が強い。感性的なデザインと直感的なユーザー経験が日本人の心をつかんだと言われる。

(以下略)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/17/2015041700599.html


:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 15:43:07.18 ID:7UORMVO70

:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 15:45:10.09 ID:Gu6sZlXv0

まあ売れない理由なんてサムスンだから意外にないね
でもロゴ消したところで売れません


:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 15:46:34.90 ID:UJYSmIeD0

これじゃかえって買わねーよ


10 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 15:46:44.78 ID:6UCSbspt0

チョン企業はこういうのフットワーク軽いよな
日本酒かと思ったら韓国酒
洋酒かと思ったら韓国酒
洋菓子かと思ったら韓国菓子
みたいにパッケージ変えて上手く人種差別をジャップ騙してる


13 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 15:47:34.56 ID:lXmnDyoQd

日本人が何でiPhone使ってるかってiPhoneだからなんだよ

だからロゴ消した所で無駄


18 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 15:49:55.03 ID:lzBdpJGYd

>>13

それは馬鹿が多いってだけだけどな


20 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 15:50:37 ID:cSAhu3ef0

>>10

鏡月がいい例だな


21 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 15:50:49.63 ID:t+q9IgdK0

明らかに日本製スマホより優れているのにサムスンのロゴ消さないと売れないなんて
日本の愛国心は病的だな

と韓国のお前らが言ってたな
http://u111u.info/jT66

24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 15:51:08.37 ID:cSAhu3ef0

>>18

馬鹿相手の商売なんだから正しいんじゃね


31 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 15:57:27.87 ID:/3w5freod

茸売りだけど、サムスンのロゴなんかどうでもいいよ。
それと一緒に外した
・防水
・SD
・着脱可能電池パック
これらが問題だわ。


35 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 16:00:42.60 ID:sPMr4oyxd

>>31

おいおい防水だったから買ったのになんで外してるんだよ




39 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 16:08:28.95 ID:/3w5freod

つか日本人が欲しいのはiPhoneっぽいスマホじゃなくて、iPhoneなんだよ。
今日日、新規に買いに来る子供達なんて、皆iPhoneだぞ?

あのデザインだから売れてるわけじゃねぇし、SDが無いからでもないし、防水が無いから売れてるわけじゃねぇよ


43 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 16:11:25.49 ID:UJYSmIeD0

>>39

たしかにな


45 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 16:15:36.79 ID:JEsLGgOy0

今更泥買うくらいならiPhoneとwinタブを買うだけのこと
ロゴとかどうでも良い


52 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 16:25:09.50 ID:lXmnDyoQd

なんつーかサムスンの立ち位置って中途半端なんだよな

外国産の世界的に売れてるのがいいって奴はiPhoneだしワンセグとか赤外線とかも欲しいって奴は国産品だし
http://u111u.info/jT66

53 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 16:25:32.11 ID:t+q9IgdK0

やるなら日本でスマホメーカー立ち上げてそこのオリジナルっぽく出して
宣伝がんばれば何も知らないアホは釣れると思う


54 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 16:27:07.40 ID:OjmvbZPR0

>>52

スペック厨には人気あったろ


55 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 16:27:25.69 ID:CL1quFcYK

リンゴのマークにすれば売れるのに


61 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 17:33:03.67 ID:TuVuK8d4d

>>10

スミノフもだな


62 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/04/17(金) 17:33:03.67 ID:TuVuK8d4d


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1429252987/