らむちゃん ★@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 19:38:45.32

日本テレビ系(NNN) 4/19(水) 13:17
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170419-00000036-nnn-int

 日本を訪れているアメリカのペンス副大統領は19日、アメリカ軍の原子力空母で演説し、アメリカはあらゆる軍事力を使い日本を防衛するとの決意を強調した。

 ペンス副大統領は、19日朝から神奈川県のアメリカ軍・横須賀基地に配備されている原子力空母「ロナルド・レーガン」を視察した。ミサイル発射などの挑発を繰り返す北朝鮮に対し、アメリカの軍事力を見せつける狙いがあるとみられる。

 ペンス副大統領「アメリカのもてる全戦力で日本を防衛する。日本は友人であり同盟国だ。我々は同じ未来に向かっている」

 一方、演説では北朝鮮を念頭に、日本を防衛する義務を果たす考えを強調。北朝鮮に対しては「アメリカの軍事力を試すべきではない」「すべての選択肢がテーブルの上にある」と述べ、改めて強くけん制した。


  2017/04/19(水) 19:41:09.83

日本より韓国を全力で防衛せよ


  2017/04/19(水) 19:41:15.72

戦略原潜売ってちょ


  2017/04/19(水) 19:42:49.79

カール・ヴィンソンはドコいったんだよw


  2017/04/19(水) 19:42:55.37

>>2

韓国は中国の一部ですからw


10   2017/04/19(水) 19:43:51.71

というか韓国敵認定されてるんじゃねえのwwwww


11   2017/04/19(水) 19:43:53.60

あとの代金請求が怖い


15   2017/04/19(水) 19:45:29.39

>>6
予定通り訓練に参加
来週末にはこっち来るってさ
ロナルドレーガンの整備が完了するのもちょうどこのころ。
http://u111u.info/jT66

16   2017/04/19(水) 19:45:38.02

さすがだな
安倍政権がきっちり同盟を格上げして信頼関係築いてきた成果だな
日本が色々各国とも布石打ってきたしな
やはり共和党政権
日米ともに民主党はろくでもない馬鹿揃いだった


17   2017/04/19(水) 19:45:41.65

全速力で日本を防衛、
に見えた・・・。
カール・ビンソン・・・。


18   2017/04/19(水) 19:46:01.34

ペンスさん、素敵w すっかり今回の件でファンになってしまいました。



19   2017/04/19(水) 19:46:03.08

>>2

米は同盟国として動くって言ってたじゃん
死ぬまで戦え


20   2017/04/19(水) 19:46:40.39

ペンス副大統領「全戦力で秋...日本を防衛」


22   2017/04/19(水) 19:48:19.11

不確定要素は有るんだな
通常弾1〜2発着弾なら仕方ないのか


23   2017/04/19(水) 19:48:19.28

あとで発生する対価が怖いwww
http://u111u.info/jT66

24   2017/04/19(水) 19:49:09.33

な、なんか見返りが怖いなあ


25   2017/04/19(水) 19:49:22.17

>>20

おい!!今なんつった?


29   2017/04/19(水) 19:50:30.22

>>22

築地5丁目と一ツ橋1丁目に頼む。
戦術核レベルなら新大久保と鶴橋に。


33   2017/04/19(水) 19:51:36.34

>>24

仕方ない
F35100機追加だ


51 アップルがいきち 2017/04/19(水) 19:56:53.45

>>2

韓国に戦う意思がないじゃん。


53 アップルがいきち 2017/04/19(水) 19:57:55.75

>>15

じゃあ、今月の朝生は森友問題がテーマかな。


64   2017/04/19(水) 20:03:55.66

>>2

韓国は中国の一部らしいぞ
http://u111u.info/jT66

66   2017/04/19(水) 20:05:18.16

>>16

ほんこれ。
今の時代に民進党だったらと考えるとゾッとするわ。


102   2017/04/19(水) 20:25:35.37

>>1

こりゃ始まるな。


107   2017/04/19(水) 20:31:36.92

>>2

ソウル的に無理だろ


113   2017/04/19(水) 20:37:18.73

>>1

比喩なのかリップサービスなのか全戦力w
 


131   2017/04/19(水) 20:49:56.01

>>2

トランプが韓国は中国の一部って言ってたし無理だろ
メリケンに忠誠を見せつけるようにしっかり死んで来いよ


155   2017/04/19(水) 21:01:23.91

>>2

一言も触れられてないなw


165   2017/04/19(水) 21:07:56.13

>>2

アメリカに助けて欲しければ、同盟国らしくしろ

って言われたの理解できなかった?w
http://u111u.info/jT66

193   2017/04/19(水) 21:32:36.94

>>17

ぺ◯ス副大統領に見えたワタすは???


244 レイSAI2000 2017/04/19(水) 22:19:00.26

>>1

ありがとう(=゚ω゚)ノ


289   2017/04/19(水) 23:22:13.74

>>16

もし今民主政権だったら、鳩山がトランプにトラストミーと言って慰安婦のババアに土下座してスワップ拡大して再開。
アメリカに「北朝鮮を攻撃するのは許さない」となぜかうえから目線で語りパヨク拍手喝采


294   2017/04/19(水) 23:26:30.02

>>289

リアリティありすぎて困る


295   2017/04/19(水) 23:27:32.22

>>1

つまりやるなら日本に撃てって北にいってる訳だな
アメリカ様としては日韓のどちらかに攻撃してもらって大義名分を得るのが一番理想だしな


297   2017/04/19(水) 23:29:30.41

>>295

それによる経済効果も考えなきゃいけないから、裏切り者であり、国際的にどうでもいい価値レベルの韓国に落ちてくれた方がアメリカとしては万々歳なんだろうね。


464   2017/04/20(木) 01:41:48.19

>>1

万が一だけど
一発飛んできてから全力で防衛とか言われてもなぁ・・・
http://u111u.info/jT66

850   2017/04/21(金) 03:14:10.43

>>1

話半分以下で


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492598325/