2017/04/26(水) 18:18:33.04

【復興相辞任】4野党、すべての国会審議拒否 集中審議が再開条件

 民進、共産、自由、社民の4野党の幹事長・書記局長が26日、国会内で会談し、
東日本大震災に関する不適切発言で復興相を更迭された今村雅弘氏の問題をめぐり、
衆参両院の予算委員会で集中審議を開かない限り、すべての国会審議に応じないことを決めた。

 民進党の野田佳彦幹事長は会談後「安倍晋三首相が国会でおわびし、説明しなければならない」と強調。
審議を通じ、首相の任命責任を追及する構えだ。

http://www.sankei.com/politics/news/170426/plt1704260039-n1.html



  2017/04/26(水) 18:19:52.41

無期限の審議拒否ってそれ議員辞職でよくね?


  2017/04/26(水) 18:20:04.29

>>1

無視して審議を続けろ


  2017/04/26(水) 18:20:21.23

アホだなw
誰のために政治してるんだろう


10   2017/04/26(水) 18:20:37.47

国会の邪魔してばかりだな。
辞めたのに、これ以上どうしろってんだよ。


11   2017/04/26(水) 18:20:48.30




12   2017/04/26(水) 18:20:51.65

野党はなぜ万年野党なのか考えたほうがいいぞ
頭悪すぎ


13   2017/04/26(水) 18:20:53.69

な。野田擁護するカスは何か言うことある?
http://u111u.info/jT66

23   2017/04/26(水) 18:22:23.93

今こそ野党4党無視して委員会審議続ける決断をするとき


25   2017/04/26(水) 18:22:28.70

議員が審議拒否とか本物の税金泥棒じゃん

前に民進党が税金の無駄遣いがどうたらこうたら教えろ言ってたがまさにこれがそう。


26   2017/04/26(水) 18:22:34.15

結局こいつら安倍ちゃんが辞任しなければ納得しないんだから適当にあしらってあとは無視でいいよ



29   2017/04/26(水) 18:23:13.72

国民のことなんかどうでもいいんですね


32   2017/04/26(水) 18:23:29.83

早速Twitterで仕事しない野党が大拡散されててワロタ
だから支持率あがんねーんだよ(笑)


38   2017/04/26(水) 18:24:13.35

>>1

子供かよ
お前らが議員やめろよ


61   2017/04/26(水) 18:27:37.79

>>1

おーい、仕事しろw
http://u111u.info/jT66

148   2017/04/26(水) 18:37:05.96

>>1

普通、会社で会議への参加拒否したらクビだよね


178   2017/04/26(水) 18:39:47.72

>>1

まーた支持率アップに貢献してw


188   2017/04/26(水) 18:40:49.45

>>3
で終わってた


283   2017/04/26(水) 18:54:53.22

>>1

もちろん、その間の議員報酬は返却するんですよね?


353   2017/04/26(水) 19:08:25.92

>>1

審議しなくていいから、議員辞めてくれないかな(´・ω・`)


457   2017/04/26(水) 19:30:50.84

>>3

こういうの公職怠慢か議員資格義務違反とか作って処分出来ないのかな
こいつらに投票した民意を侮辱してるよな


467   2017/04/26(水) 19:34:23.92

>>1

なら給与返還しろよ税金泥棒共
http://u111u.info/jT66

655   2017/04/26(水) 20:52:02.69

>>11

審議拒否経費カウンターみたいなの誰か作ってくれたらいいのにw
年末になったら審議拒否にかかった合計額が分かると面白い。


667   2017/04/26(水) 21:00:36.34

>>13

野田は良心だと思ってた

埋もれてしまうんだな


781   2017/04/26(水) 23:17:28.70

>>3

給料は欲しいんですwww


785   2017/04/26(水) 23:23:43.51

>>1

今村の発言を許せないからってこれを認める国民がいると思ってるのか?


832   2017/04/27(木) 02:49:23.36

>>4

いつも民進党や共産党に時間取られてマトモに話せない維新とかがタップリと時間使えるなw


833   2017/04/27(木) 02:51:46.73

>>655

それを審議拒否した人数分で頭割りして審議拒否した政党に来年の政党助成金からカットする
これ法案に提出してくれよwww


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1493198313/