動物園φ ★@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 20:51:13.71

ドナルド・トランプ米大統領が、「韓国がサード(THAAD 終末高高度防衛ミサイル)配置費用を支払わなければならない」と主張した翌日、再びこの件について言及した。

トランプ大統領は28日(現地時間)、就任100日目を迎え、米紙ワシントンタイムスと行ったインタビューで
「私たちがその金をどうして出さなければならないんだ?」と聞き返し、「それ(サード)は世界最高の防御システムである。韓国を保護するための」と言った。

更に「丁寧に言うが、私は彼らが費用を出すのが適切だと思う」と既存の主張でくぎを刺した。

トランプ大統領は前日、ロイター通信とのインタビューで、サード配置費用を10億ドルと推算し、これを韓国が支払ってほしいと明らかにした。

ショーン・スパイサーホワイトハウス報道官は非公式ブリーフィングで「ある時点で追加の立場を明らかにする」と語った。

http://news.nate.com/view/20170429n07982


  2017/04/29(土) 20:52:08.18

せやな


  2017/04/29(土) 20:52:54.93

わかった。我々は中国につく。後で泣くなよ。おっさん。


  2017/04/29(土) 20:52:58.02

韓国を守ってんだからそりゃそうだろ


  2017/04/29(土) 20:53:38.89

大統領選の最中にwww


10   2017/04/29(土) 20:54:20.49

費用の話をしないで勝手において、後で金を出せってヤクザの理論やで


11   2017/04/29(土) 20:54:26.01

そもそも 韓国が払いたくないと言っているのがわからない。

まぁ どうやってもソウルは火の海になるだろうが。
今の今まで首都移転していなかったのが、理解できない。


14   2017/04/29(土) 20:54:59.83

韓国から撤退する口実だろ
http://u111u.info/jT66

15   2017/04/29(土) 20:55:53.77

韓国も少しは誠意を見せろ。やる気を見せろよ。


16   2017/04/29(土) 20:56:10.45

>>10

設置は両者の合意によって行われました


17   2017/04/29(土) 20:56:10.98

>>1

まったくだわ
韓国は乞食ってんじゃねーよ



18   2017/04/29(土) 20:56:29.47

日本は早いうちに手を打ててよかったよ
何言ってくるか、まだまだわかんないが


19   2017/04/29(土) 20:56:34.90

金払ってやるから日本にも早く配備しろよ


22   2017/04/29(土) 20:56:53.38

国土防衛のために必要なのに何出し渋ってんだ?
こっちとしちゃ日本にも売ってほしいくらいだ


24   2017/04/29(土) 20:57:41.59

>>10

THAAD導入を決めたのは南鮮政府、導入するなら費用を支払うのはすでに両国で合意済み。
品物を受け取って代金を払わないのは泥棒ですからw
http://u111u.info/jT66

27   2017/04/29(土) 20:59:19.33

まあ当然だわなトランプは何も間違ったことは言っていない
これまで在韓米軍の駐留費用をケチってきた報いだな


28   2017/04/29(土) 20:59:25.65

これが狙いかwwwwww
キタチョーを挑発してせっせと遠巻きに配備して請求書www
関係ない地球の裏側でちょいとドンパチして弾薬費を請求wwww


33   2017/04/29(土) 21:00:49.69

ん?払わないなら韓国に配備したTHAADは
置いてあるだけの張り子のトランプ状態で
ソウルが火の海になるのは間違いなさそうだ


34 車窓から 2017/04/29(土) 21:01:34.76

関連のスレッドでソース付きで話題になったんだけど
最初韓国はサードに関して、否定派非難派を抑えるために「米が費用を全額払う」と嘘をついたらしい
無論合意内容にはそんな事書いてない
で、今になってトランプが確認のために「払うよな、あ゙?」と発表したために韓国が激震
まるで日韓基本条約が公開された当時の韓国のよう


35   2017/04/29(土) 21:01:34.88

撤退するよろし


39   2017/04/29(土) 21:01:38.66

契約や合意がどうなってたのか公表しないとね


40   2017/04/29(土) 21:02:19.15

返品してまえ
http://u111u.info/jT66

48 車窓から 2017/04/29(土) 21:04:42.43

>>39

契約は確か「追加費用は米が払う」となってた
だから韓国としては「合意通り、追加費用に関しては米が払え」と言うしかない
しかしそれだと「日本との合意は破棄や再交渉で米との合意は守れになるのか」というダブスタになる
韓国は相手見て合意を守る守らないをしているだけのヘタレ


49   2017/04/29(土) 21:04:53.69

>>4

都合悪くなるとそっぽ向くとか北となんもかわんねえw


54   2017/04/29(土) 21:06:19.81

>>48

それじゃアメリカが払わないとな
是々非々だよ


64   2017/04/29(土) 21:08:26.39

もう韓国には置かなくてもいいから日本に配備してくれ
10億ドルぐらい払う


71   2017/04/29(土) 21:09:35.03

>>64

在日米軍がもう配備してなかったっけ?


77 車窓から 2017/04/29(土) 21:10:33.51

>>71

もう配備自体はしてるよ
後はいつ買うかって時期だけ


83   2017/04/29(土) 21:11:19.33

>>1

韓国が払って当たり前だろ
http://u111u.info/jT66

92   2017/04/29(土) 21:14:50.75

>>48

内容は軍事機密って言ってなかったけ?
韓国側じゃなくて、米国側のその辺のソースないかな。


134   2017/04/29(土) 21:26:56.96

>>1

そりゃそうだ


181   2017/04/29(土) 21:39:19.24

>>16

合意時は米国が配備費用を負担するという事になっていた
国と国との約束を踏みにじる米国は非難されて当然だ。
やってる事は慰安婦合意を踏みにじる韓国と全く同じ


247   2017/04/29(土) 21:52:33.98

>>40

まだ着いてから1週間もたってないし。クリーニングオフで返品。返品手数料は韓国だせよ。おっと中国に言ったら払ってくれるかもなー。


252   2017/04/29(土) 21:53:22.59

>>247

うちが10億ドルで買い取るアル


308   2017/04/29(土) 22:14:36.35

>>2

ほんこれ


引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1493466673/