2017/05/19(金) 00:54:53.78

証拠動画公開!加計学園問題、民進党の高井たかし議員が内閣府に説得要請していた

加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、民進党の高井たかし議員が
「内閣府が説得するべき、そのトップは石破大臣、省庁の抵抗に対して説得してほしい」と要望する動画発見された。
この動画の存在により、野党が追及する「総理のご意向」は完全に辻褄が合わなくなった。その動画が保管されていた場所は、なんと・・・

『衆議院インターネット中継 ビデオライブラリー』
4月26日(火)地方創生特別委員会
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=45815

youtubeにもアップされている。



この動画で、民進党の高井たかし議員が石破茂地方創生大臣(当時)に、省庁の説得を要請していることは揺るぎない。
また、これらの働きかけは自民党の山口俊一議員も高井たかし議員と共に行っていることを自身のブログとフェイスブックで明かしている。

参考:高井たかし(民進党)公式サイト | 地方創生特別委員会にて、「国家戦略特区」について、石破大臣に質問しました。
http://www.takaitakashi.com/tatakai-nikki/22074
https://www.facebook.com/takaitakashi.ugokebakawaru/posts/569268549921381

今治市に獣医学部が新設されることは民進党の超党派の議員が望み、こうやって公の場で大臣に省庁説得を要請している。
この状態で「総理のご意向」という論理は完全に破たんしていると言える。
17日に朝日新聞がスクープした書類も、その真贋が疑われてはいるが、もし本物であったとしてもそれは、
民進党を含む中四国選出議員らが必死で今治市への獣医学部新設を要請し、官僚が『忖度』した結果ではないだろうか?

蓮舫代表は「安倍総理の友達に有利に事が運んでいる、内閣総辞職に値する」と吠えていたが、高井たかし議員は江田五月 民進党最高顧問の元秘書である。



http://ksl-live.com/blog8954


  2017/05/19(金) 00:55:54.51

なにこれw


  2017/05/19(金) 00:57:32.35

夜中にクソワロタ


  2017/05/19(金) 00:57:43.17

なんでこいつ黙ってんの?


  2017/05/19(金) 00:58:17.44

べつに高井が悪いわけではないけどな


  2017/05/19(金) 00:58:24.05

1日でいろいろ出てきすぎだろwww


  2017/05/19(金) 00:58:48.39

この人はさすがに気の毒な気がするけどどうなんだろう


10   2017/05/19(金) 00:59:54.30

政治家として当然の仕事しとるだけだよな
玉木は腹を切って死ぬべき、馬鹿じゃないの
http://u111u.info/jT66

11   2017/05/19(金) 00:59:57.71

>>9

離党するなり体を張って民進党を止めるなりしないと駄目なのに、黙って隠れてる時点でアウト


12   2017/05/19(金) 00:59:59.18

他界さん…


14   2017/05/19(金) 01:00:57.66

>>7

むしろ頑張ってたんだろこの人
党の上役がどうしようもないなこれ



17   2017/05/19(金) 01:01:39.83

だから民進党からは議員が逃げてくんだよ
今頃どんな目に遭ってるやら


20   2017/05/19(金) 01:02:03.39

>>9

民進党って時点で万死に値する人間の屑だろ
明日友愛されたところでメシウマとしか思わんわ


23   2017/05/19(金) 01:02:32.51

蓮舫これどーすんの


30   2017/05/19(金) 01:03:50.97

>>5

こいつはもう消した!
http://u111u.info/jT66

32   2017/05/19(金) 01:03:52.44

>>23

蓮舫「そんな方は存じ上げませんが」


38   2017/05/19(金) 01:04:53.63

民進案件なら獣医学部新設阻止したほうがいいんじゃないの?


40   2017/05/19(金) 01:05:31.04

高井はいいやつってことでいいんじゃねw


42   2017/05/19(金) 01:06:36.51

でもさ、この学園の話が出たの数ヶ月前の話だし、その時点から民主主導と言われてたのに
なんでかんな形でしでかしちゃったの?
収集能力が皆無なのかねアホの朝日と現民進党は


43   2017/05/19(金) 01:06:37.08

朝日のゴミのような捏造フェイクニュースに
馬鹿な玉木ンが引っ掛かった
玉木ンはたぶん永田さんに会いに行くことになる


50   2017/05/19(金) 01:08:46.67

何でこれで与党を責めようとしたのかが本当に不思議


51   2017/05/19(金) 01:08:46.89

>>43

玉木は自分の利権に必死なだけやろ
http://u111u.info/jT66

66   2017/05/19(金) 01:12:10.63

>>51

四国のまともな有権者全て敵にまわした気がするが
あそこまともじゃ無いから平気かw


103   2017/05/19(金) 01:21:58.33

>>3

ブーメラン炸裂しまくりなのw

■ 民主党政権が「獣医学部新設の特区実現を前向き検討する」と決定してた!

 愛媛県と今治市による「獣医師養成大学特区」学部新設提案への文部科学省の回答
 ・ 第15次提案(H21/06〜21/10):特区対応不可 ★←自民党麻生内閣(ずっと不可判定)
 ・ 第16次提案(H21/11〜22/02):実現に向けて対応を検討 ★←民主党鳩山内閣
 ・ 第17次提案(H22/03〜22/06):実現に向けて対応を検討 (以下同)
http://plaza.umin.ac.jp/~vetedu/files/2013kyouryoku10-01.pdf

■ 民主党政権が特区制度などで規制改革を進めていくと閣議決定していた!
http://www.buzznews.jp/?p=2108502

■ 民主党「獣医師問題議員連盟」の玉木議員が獣医師教育の拡充など問題解決に意欲を見せる報告をしていた!
http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10816098016.html

■ 民主党白石議員らと愛媛県知事や今治市長が民主党政権の鈴木文科副大臣に「獣医学部を新設して」と陳情していた!
http://ameblo.jp/shiraishiyouichi/entry-10548862498.html

■ 民進党高井議員が「愛媛・今治市に獣医学部を作って欲しい」と国会質疑で安倍内閣に要請していた!
http://www.takaitakashi.com/tatakai-nikki/22074

■ 民進党江田最高顧問が加計学園理事長から「長くご支援を頂いてきた」と自画自賛していた!


http://ksl-live.com/blog8923
  ( 「加計学園懇親会」にて民進党の江田最高顧問や柚木議員らが加計理事長と記念撮影!



■ 朝日新聞が「今治の新獣医学部は過疎対策にもなって素晴らしい」と称賛記事を書いていた!
http://www.asahi.com/articles/ASK1S5SYXK1SPFIB00R.html


143   2017/05/19(金) 01:32:57.25

>>42

しかも、疑惑の当時は民主党政権だと政府も言ってたしな


144   2017/05/19(金) 01:33:09.79

>>42

共謀罪法案の採決を前に、もうブーメランだと分かっててもとにかく騒げそうなネタで騒ぐしか無かったんだと思う


163   2017/05/19(金) 01:40:52.27

>>9

執行部と玉木を公然と批判できれば筋が通るけど
どうやろ


194   2017/05/19(金) 01:59:56.56

>>1

クッソワロタ
石破もまとめて片付くやんけwww


196   2017/05/19(金) 02:00:45.08

>>194

で、実際に圧力で官僚を動かした安倍は?w
http://u111u.info/jT66

264   2017/05/19(金) 02:22:42.79

>>12

おい!やめろ!


307   2017/05/19(金) 03:01:33.16

>>11

これな


334   2017/05/19(金) 03:21:57.34

>>1

民進党終わったな


411   2017/05/19(金) 05:00:22.35

>>5

こいつ自身は真面目にやってるんだと思うよ


558   2017/05/19(金) 07:10:56.14

>>11

なかなか判断に迷うところだろうな
HP見たら二大政党制の実現を一つのポリシーに掲げてるくらいだから、
地方政策のために強い抗議行動を起こして離島勧告を食らったとしたら、その点で元も子もない結果になる
結構なジレンマだと思うよ


567   2017/05/19(金) 07:16:26.91

>>1

高井が示してるとおり政治家の仕事が行政への働きかけかけって側面があるってことだろ

こんなんで政府の首とろうだなんで朝日も民進も狂ってる


585   2017/05/19(金) 07:27:28.50

>>1

パヨクは時系列とか因果関係って概念がないからな
イデオロギー優先で、安倍嫌いだから辞めろだから
http://u111u.info/jT66

652   2017/05/19(金) 08:00:09.15

>>14

なんか悲しくなってきたわ


759   2017/05/19(金) 08:52:34.98

毎週金曜日が民進党の定例記者会見だろ?

マスコミは蓮舫代表にこの>>1
の件について質問してくれよな?


760   2017/05/19(金) 08:53:38.29

スッキリは安定の民進推しw
ホント腹立つな


761   2017/05/19(金) 08:53:38.82

>>759

たしか記者会見を午前中に変更したらしいな


767   2017/05/19(金) 08:55:32.50

>>760

加藤糞野郎だな


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495122893/