2017/05/19(金) 16:27:41.35

加計学園の記録文書「確認できず」 文科相が調査結果公表

 松野博一文部科学相は19日、学校法人「加計学園」の大学獣医学部新設計画に関する記録文書について、
関係する同省職員への聞き取り調査を行った結果、「該当する文書は確認できなかった」と明らかにした。

 記録文書は民進党が入手。文科省と国家戦略特区を担当する内閣府とのやりとりを記録したものとされ、
内閣府側の発言として「官邸の最高レベルが言っていること」「総理の意向だ」などと記載されていた。
民進党調査チームが文科省に調査を求めていた。

 松野氏によると、同省での調査対象は高等教育局長、担当審議官、獣医学部新設計画に関し内閣府とやり取りした専門教育課長ら7人。
文書の作成や共有の有無などをヒアリングで確認した。

 文書をめぐっては、菅義偉官房長官がこれまでの記者会見で「内閣府にも確認したが、『官邸の最高レベルが言っている』とした事実はない」
と文書の内容を重ねて否定している。

http://www.sankei.com/life/news/170519/lif1705190057-n1.html



  2017/05/19(金) 16:28:56.47

長島昭久@nagashima21 https://twitter.com/nagashima21/status/865395328308002817
一昨日暴露された加計学園をめぐる文科省の内部文書の真贋については予断をもって語ることはできませんが、
昨日たまたま話した朝日新聞のある幹部の表情には、社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがありました。

朝日さんは社運をかけているらしいね


  2017/05/19(金) 16:28:56.59








  2017/05/19(金) 16:29:04.84

KY案件再び


  2017/05/19(金) 16:29:47.67

政府が証明しろと蓮舫が言ったんだからこれは認めないとね
捏造でしたと


  2017/05/19(金) 16:30:02.04

7人に聞いたのか
なら間違いないな


  2017/05/19(金) 16:30:04.48

確認できないから捏造ってのはないだろ。


  2017/05/19(金) 16:30:13.86

>>2

社運を賭けた捏造かよ
http://u111u.info/jT66

11   2017/05/19(金) 16:30:42.48

>>7

じゃあお前が悪魔を連れてこい


12   2017/05/19(金) 16:31:07.73

参院の和田が、あの文書持ち込んだ人物は要注意扱いだったってTwitterで言ってたな
多分永田メールまたは椿事件再びだよこれ


14   2017/05/19(金) 16:31:14.85

民進解散やむ無しだな



15   2017/05/19(金) 16:31:16.48

民進党オールスター
お笑いナイン

1.小西(遊)…天ぷらを落とすお粗末な守備、振り逃げが得意、近々日本からも逃げる模様
2.有田(二)…二番打者でありながら度々敬遠される、相当嫌われてるんじゃないか
3.安住(三)…ランナーを貯めるのは苦手だが、ガソリンを貯めるのには定評がある
4.山尾(右)…秘書の犠牲フライでかろうじて生還したのが唯一の得点、いや汚点
5.辻本(左)…右翼を狙い撃ちする流すバッティングが得意、当然守備位置は左翼
6.山井(中)…流し打ちが得意と自負してるが、流すのはデマだけと言う噂
7.蓮舫(一)…強肩じゃなく狂犬、隠し玉を得意としているが、国籍も隠す
8.原口(捕)…守備位置を常に把握してる頭脳プレイヤー、勿論グーグルアースです 
9.玉木(投)…民進党期待のエース、的外れなことが多くコントロールが悪いためすぐ自滅する


16   2017/05/19(金) 16:31:36.65

>>7

もともと存在しないものが何で紙に印刷されてるの


19   2017/05/19(金) 16:32:18.57

仮に本物だとしても、あんなレベルのものが残ってるわけないだろ・・頭オカシイわ朝日


22   2017/05/19(金) 16:32:59.57

「確認できないということは隠蔽があった!」
「調査対象が少なすぎる!」
という反応に一票
http://u111u.info/jT66

23   2017/05/19(金) 16:33:19.72

社運を賭けた捏造wいいフレーズですなあ


24   2017/05/19(金) 16:33:30.96

>>2

なの程度のネタで総力戦とか朝日も相当追い込まれてんだなw


26   2017/05/19(金) 16:34:13.70

>>2

不正があるわけでないものに社運を賭けて何がしたいんだよw


27   2017/05/19(金) 16:34:23.96

>>2

つまり朝日新聞グループ挙げての捏造事件ですね


28   2017/05/19(金) 16:34:33.21

真偽を証明しろって言われたから確認して偽物だと証明した
はい終了


30   2017/05/19(金) 16:35:23.33

自分たちで真贋を立証しないからこういうことになるw


31   2017/05/19(金) 16:35:46.21

>>7

えーとw

「文章の内容はともかくワープロうって印刷するぐらい小学生でも出来る」

じゃないのかな違ったらゴメンなw
http://u111u.info/jT66

33   2017/05/19(金) 16:36:12.31

民進「こんな不正の証拠見つけた」
自民「署名も部署名もないしもちろん総理も覚えないんだが」
民進「本物かどうかはお前らが証明しろ」
文科「調査の結果偽物だわ」
民進「嘘だ、ちゃんとお前らの不正の証拠だということをお前らは証明しろ」←今ここ


34   2017/05/19(金) 16:36:30.37

自民党による罠の可能性だってあるのに簡単に釣られすぎだろw


35   2017/05/19(金) 16:36:35.67

玉木は責任とれよ


37   2017/05/19(金) 16:36:48.46

民進党「証拠としてこの文書を提出する。この文書が本物か証明せよ」
自民「調査したけど偽物でした」
おわり


38   2017/05/19(金) 16:36:50.48

>>15

人のネタだけど
投手はR4でしょ

何故かは投手を音読してみてくれ


47   2017/05/19(金) 16:38:25.76

だって元ある文章に付け足し出来ちゃうしね


48   2017/05/19(金) 16:38:36.77

>>2

それはただの玉砕では…?
http://u111u.info/jT66

49   2017/05/19(金) 16:39:41.51

>>2

愛媛県大迷惑w


51   2017/05/19(金) 16:40:04.59

>>2

共謀罪適用しましょうね〜


53   2017/05/19(金) 16:40:08.71

>>15

右とか中はいないと思う


59   2017/05/19(金) 16:41:05.48

>>2

こんなのに社運かけて何の責任とるんだ


60   2017/05/19(金) 16:41:12.72

>>2

安い社運だねぇ


66   2017/05/19(金) 16:43:08.53

>>2

社運をかけるってことの意味分かってるよね?


76   2017/05/19(金) 16:44:06.52

>>7

ねつ造かどうかはわからない
朝日新聞なり民進党なりが説明すればいい

ないものを証明するのは悪魔の照明で無理
しかしあるものを証明するのは簡単
それを見せればいいんだから

ただこれ作成者とか何にもないから
そもそも論で何の意味もないものなんだけどなあ
http://u111u.info/jT66

77   2017/05/19(金) 16:44:39.79

文書が見つかるまで審議拒否と言うんだろうな


80   2017/05/19(金) 16:45:21.31

>>15

(右)の不動のレギュラーだった長島選手は退団しました


82   2017/05/19(金) 16:45:22.05

>>48

十字砲火の中を銃剣突撃繰り返すんですね


92   2017/05/19(金) 16:46:08.75

>>2

幹部の表情だけで、よくそこまで心を読み取れるなw

つーか、余りにも願望を込め過ぎてて
その幹部が可哀想にすら感じるぞ?w


94   2017/05/19(金) 16:46:24.02

>>2

総員玉砕せよ!


105   2017/05/19(金) 16:48:30.00

>>77

共謀罪 本会議の採決を欠席できる口実ができたね!


112   2017/05/19(金) 16:50:18.33

>>2

やったぜKY朝日新聞が消えるのか!
http://u111u.info/jT66

116   2017/05/19(金) 16:50:37.46

>>2

またKYの時みたいに朝日の社長が引責辞任するのか


144   2017/05/19(金) 16:56:19.02

>>1

また捏造文書に飛びついた民主のバカがいたのか。
前も騙されて、お詫びに追われたのに、何度もなんども懲りない奴らだな。


170   2017/05/19(金) 16:59:39.37

>>7

なら、入手経路明らかにすべきやな


171   2017/05/19(金) 16:59:45.58

>>1

よし、ここで満を持して民進党!
文書が本物であることを明確に証明してみせる!!

……でしょ? ですよね?


172   2017/05/19(金) 17:00:34.80

>>2

社運を賭けるということは、捏造だった場合もちろん廃刊だよね


188   2017/05/19(金) 17:03:10.37

>>37

こうにしかならんよなw


189   2017/05/19(金) 17:03:39.59

>>2

失敗するアカンパターンのやつや
http://u111u.info/jT66

192   2017/05/19(金) 17:03:54.55

>>15

全員レフトだけは守りたくないんだろうな


203   2017/05/19(金) 17:07:17.36

>>2

社是が安倍降ろしなんだろ
そのためには捏造もありっていう基地外新聞


206   2017/05/19(金) 17:07:36.44

>>2

朝日と民進党解散ですね解ります


219   2017/05/19(金) 17:10:23.99

>>2

これ、今治と加計にはとんでもなく迷惑な話だよな。
損害賠償請求するレベル。


245   2017/05/19(金) 17:15:26.57

>>15

辻本(左)は右を狙い過ぎてファール連発するだけでは?


255   2017/05/19(金) 17:18:04.26

>>15

うまいなぁ


258   2017/05/19(金) 17:19:43.26

>>7

出典を出せばいいだけでは?
http://u111u.info/jT66

261   2017/05/19(金) 17:20:50.06

>>15

補欠で高須クリニックに訴えられたのも入れておこうぜ^^


279   2017/05/19(金) 17:25:36.69

>>2

つまり、責任とって編集責任者が自殺するか、社をたたむということだね。


291   2017/05/19(金) 17:29:25.02

>>2

やっすい社運やのぉ・・・w


303   2017/05/19(金) 17:31:23.26

>>1

ありましたって公務員が言う訳ないだろ


312   2017/05/19(金) 17:33:22.71

>>2

そりゃ捏造ってバレたら
政府転覆を狙ったテロになるからな
社が吹っ飛ぶだろw


320   2017/05/19(金) 17:34:47.75

>>2

社運を賭けて怪文書捏造したのかよ、、、


565   2017/05/19(金) 18:35:42.83

>>33

もう何が何やらww
http://u111u.info/jT66

675   2017/05/19(金) 18:58:49.79

>>33

首相をノイローゼにして安倍政権をぶっ飛ばす作戦ニダ!


683   2017/05/19(金) 19:00:52.53

>>33

自分たちでやってておかしいと思わないのかな? 立証責任は政府にあるって丸投げして。
考え方がわからない。野党っていうよりいちゃもんつけるしかない能無しだね。


693   2017/05/19(金) 19:04:31.09

>>683
 注目を集めてマスコミに騒いでもらって辞任要求する古典的な手口なんだと思う。
まともに政策論争とか出来ないから昔ながらの手口でしか存在アピール出来ないんだよ。だからいつも喧嘩腰。


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495178861/