2017/05/19(金) 22:43:48.37

蓮舫涙目?自民党の小野田きみ議員がアメリカ国籍喪失証明書を公開




蓮舫を逮捕に向かう小野田きみ議員
写真:小野田きみ議員ツイッターより

19日、自民党の小野田きみ参議院議員は「日本の法においての日本国籍選択と米国籍放棄手続き」及び
「アメリカの法においての国籍離脱手続き」が全て終了したことを自身のフェイスブックで報告し、
「アメリカ国籍喪失証明書」の写真を公開した。





二重国籍問題において、民進党の蓮舫代表が説明から逃げ続けるのに対し、自ら戸籍の写真を公開し
「日本国籍の選択宣言日」が立候補前の平成27年10月1日であることを公開していた小野田きみ議員は、
その後の経過と結果を正しく有権者に伝えるという責務を果たしたことになる。
有権者が忘れてくれるのを待っていた蓮舫代表は、また格の違いを見せつけられたうえに、
自身の国籍問題が再燃しかねない事態となり、ハンカチを噛んで悔しがっている事だろう。

小野田きみ議員は米国イリノイ州シカゴで生まれ、父親はアメリカ人、母親は日本人。1歳の時には岡山県で暮らし始める。
議員としては2011年から東京都の北区議会議員を務め、2期目の途中に第24回参議院議員通常選挙での自民党公認が決まり2016年、
民進党の江田五月が守り続ける岡山選挙区で立候補することが発表された。
引退を表明した江田五月の後継者で社民党と共産党が推薦した黒石健太郎を破り初当選を果たした。

立候補当初から美人候補として話題になっていたが、性格は「豪快」そのもので、
地元岡山で開催される「おんな相撲」には来賓ではなく力士として2年連続出場している。

セーラー服姿を披露した際には、恥ずかしそうな倉敷市長の手を支える。
優しくてカワ(・∀・)イイ!!




本題から外れて、いかに小野田きみ議員が素敵であるかをご覧いただきましたが、
堂々と公開された「アメリカ国籍喪失証明書」と「戸籍謄本」を貼っておくので、蓮舫代表は参考にするように。

https://www.facebook.com/OnodaKimi.Okayama/posts/860068337466049
https://www.facebook.com/OnodaKimi.Okayama/posts/735048703301347

http://ksl-live.com/blog8964


  2017/05/19(金) 22:44:55.39

次はR4の番だな


  2017/05/19(金) 22:45:43.93

これが本当に正しいやり方


  2017/05/19(金) 22:46:37.42

二重国籍(多重国籍)でないことを証明することは

「悪魔の証明」でもなんでもなく可能なんだよ


証明する気があれば


  2017/05/19(金) 22:47:42.55

強そう


  2017/05/19(金) 22:48:35.86

また民進党公文書作成部隊が忙しくなるな


10   2017/05/19(金) 22:48:58.84

爆笑太田の嫁の上位互換


11   2017/05/19(金) 22:49:33.26

蓮舫も喪失証明を公開したら?
戸籍謄本?は嫌なんでしょ
http://u111u.info/jT66

13   2017/05/19(金) 22:50:39.56

はい


14   2017/05/19(金) 22:51:30.63

おら、r4早くしろや


15   2017/05/19(金) 22:51:45.67

>>9

おかしいところが指摘されると、翌日には直ったものが新たに公開されるアレか



17   2017/05/19(金) 22:51:55.32

子供に影響って言って拒否してるけど
それってつまり影響が出るような国籍なんだよね


18   2017/05/19(金) 22:53:20.65

こういう太眉好き


21   2017/05/19(金) 22:54:50.62

誰も興味無い無名議員さえ公開してるのに・・・


23   2017/05/19(金) 22:56:59.33

小野田議員のお父さん、あなたの娘さんは本当にすばらしい人です。
こんな素晴らしい人を育ててくれてありがとうございます。
http://u111u.info/jT66

25 員@ 2017/05/19(金) 22:57:24.14

この議員の場合は本当にきちんとやってたつもりで日本の国籍選択宣言もしてたけど
アメリカの法律の関係で国籍離脱できてなかっただけだから
悪意はないと思うし、隠さずにきちんとやってるしでなんの問題もないレベルだけどやはり政治家ならこれくらいはするべき


30   2017/05/19(金) 23:00:39.68

蓮舫ってネクスト内閣総理大臣なんだぜ
ていうか党名変わってもネクスト内閣()って続いていたんだぜ


31   2017/05/19(金) 23:01:27.67

こういうの出せないってことは蓮舫さんは今でも台湾人なんじゃないの
合理的推定だよねこれ


34   2017/05/19(金) 23:02:22.19

これがあるべき議員の姿だよね

逃げてんじゃねーよ蓮舫


36   2017/05/19(金) 23:02:25.00

高須クリニックの裁判で本名とか出るのかなぁ


38   2017/05/19(金) 23:02:59.06

蓮舫は出せるわけないよな
台湾政府が取り消してないって言ってるんだし


40   2017/05/19(金) 23:03:27.50

これってブラジル出身とかの議員がいた場合どうなるんだ?
あっちは放棄できないから特例でそのまま?
http://u111u.info/jT66

41   2017/05/19(金) 23:03:50.32

>>9

日本語で書いて有るんだろ?


46   2017/05/19(金) 23:06:23.51

>>30

ネクストは無いんだぜw
泡沫になるんだぜ❗w


57   2017/05/19(金) 23:09:49.58

蓮舫は国籍法改正経過措置の国籍取得をしただけで、
成人してから日本国籍の選択をしていないのではなかったか?


60   2017/05/19(金) 23:11:33.06

>>58

>蓮舫よりマシ・・・

名前が出てこない。


63   2017/05/19(金) 23:18:17.49

高須院長の裁判の時は戸籍必要なんだよね?


66   2017/05/19(金) 23:20:03.19

そのうち日付を隠して公開します


67   2017/05/19(金) 23:20:30.44

>>66

名前も隠します
http://u111u.info/jT66

68   2017/05/19(金) 23:20:48.68

>>63

あっ・・そうか


70   2017/05/19(金) 23:21:04.76

やりますねぇ!


72   2017/05/19(金) 23:21:29.31

国会議員は細かい収支から色々と公開されてるのに戸籍を出せないのがおかしな話


89   2017/05/19(金) 23:53:24.03

>>63

これ、マジか


91   2017/05/20(土) 00:04:56.64

>>63

高須が絶対勝てるってそういうことかよ


116   2017/05/20(土) 01:08:34.86

>>1

先手必勝の好例である


117   2017/05/20(土) 01:09:40.95

>>41

いや、フォーマットに則り
米国籍喪失証明が発行される
http://u111u.info/jT66

120   2017/05/20(土) 01:16:16.57

>>111

ミヤネでやってた
これで高須の弁護士は蓮舫の戸籍謄本閲覧可能になる


129   2017/05/20(土) 01:40:13.35

>>9

もっとフォントとか気を使えよ


134   2017/05/20(土) 01:56:14.03

普通というか当たり前というか当然の責任
で?謝さんは?


138 員@ 2017/05/20(土) 02:13:26.20

>>40

そういう場合のために努力義務ってことになってる 


142   2017/05/20(土) 02:21:48.54

日米重国籍のやつで日本国籍選択し喪失証明書発行してもらってるあやつって多分10%もいなそうだな


149   2017/05/20(土) 03:04:25.43

>>17

逆に有耶無耶にしてるほうが子供にとって良くないと思う


154   2017/05/20(土) 03:48:51.08

蓮舫は辞めろ!
http://u111u.info/jT66

180   2017/05/20(土) 05:57:08.99

>>63

という事は…
院長が友愛されるかもしれない‼️


181   2017/05/20(土) 05:57:44.97

>>1

この子最初は公認で揉めたのによく辛抱強く耐えたなぁ偉い偉い


184   2017/05/20(土) 06:01:49.31

>>180

レンホがいかほどのもんかは知らんけど
高須も賢いし顔広いからそれは無いな


198   2017/05/20(土) 07:02:24.29

>>63

戸籍謄本が必要なのか?
戸籍抄本なら二重国籍かどうか判らない。


237   2017/05/20(土) 08:00:09.57

>>63

もしかしてそういうトラップだったのか!?


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495201428/