2017/07/16(日) 19:55:08.97

アメリカが、ロシアの石油産業とのエネルギー協力を理由に、日本に対する制裁を示唆しました。

イルナー通信によりますと、日本の複数の石油企業は油田開発の分野で、ロシアの石油企業ロスネフチと協力しようとしています。

アメリカ財務省の報告では、極東ロシアでの油田開発や石油採掘の分野でロシアと協力する日本企業は全て、制裁の対象になることが強調されています。

これ以前にも、アメリカに本社を置く石油最大大手エクソン・モービル社がアメリカ政府に対し、
黒海での石油採掘においてロシアと協力できるために、同社を制裁から外すよう申請していました。

香港の英字新聞サウスチャイナ・モーニングポストのインターネットサイトも15日土曜、
「アメリカは、日本のほかに、ロシアとの協力に関してそのほかの複数の外国企業にも警告を発している」と報じています。

昨年12月、ロシアは国際石油開発帝石や丸紅、独立行政法人の石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)やINPEXなどの大企業で構成される、日本の企業連合と協定を締結し、
両者はサハリンでの石油採掘に関して協力することが決まっています。

昨年のロシアのプーチン大統領の日本訪問では、同大統領と日本の安倍首相の間で、北方領土における共同経済活動に関する合意が成立しました。

アメリカは、この合意が締結された当初はその実施に同意していましたが、現在では立場を転換し、日本企業に制裁を示唆しています。

日本政府は、これらの活動がアメリカの利益に反するものではないこと、
日本の企業連合がアメリカにとっての弊害にはならないことを、アメリカ側に理解させようとしています。

また、日本の企業に代わってオファーを申し出た中国やインド、ヨーロッパの企業にも、アメリカは制裁を示唆したといわれています。

日本企業がロシアとの協力を開始した場合、アメリカのエネルギー市場に対するこれらの企業の進出が制限され、
エネルギー市場におけるこれらの企業の株の25%しか獲得できなくなる可能性があります。

米、ロシアとのエネルギー協力を理由に、日本企業への制裁を示唆
http://parstoday.com/ja/news/japan-i32782


  2017/07/16(日) 19:57:23.67

じゃあ俺がアメリカとロシアに制裁してやるわ


  2017/07/16(日) 19:58:18.24

>>4

頼んだぞ


  2017/07/16(日) 19:59:22.14

>>4

任せた。


  2017/07/16(日) 19:59:36.27

米も日本を警戒してるんだなー


  2017/07/16(日) 19:59:50.86

>>4

自分の言葉には責任を持てよな


10   2017/07/16(日) 19:59:53.29

中国と組むしかなくね


11   2017/07/16(日) 20:00:14.79

米国債売るぞボケ
http://u111u.info/jT66

12   2017/07/16(日) 20:00:31.74

こうなったらウォッカとエバークリア飲むのやめて皆でスピリッツ飲もうぜ!


13   2017/07/16(日) 20:00:41.77

敵と組んで同盟国に攻撃するのか?


16   2017/07/16(日) 20:02:20.52

とか言いながら、ロシアはロシアで、なぁウチから買っちゃえよwって水面下でオファー出てたりするよな



17   2017/07/16(日) 20:02:21.45

取り敢えずアメ基地に金出すのやめろや


18   2017/07/16(日) 20:02:38.07

安倍さん、北方領土をロシアに割譲

アメリカ、ロシアが日本に制裁

ポルナレフAA略


20   2017/07/16(日) 20:03:15.49

なんやなんや?


23   2017/07/16(日) 20:04:11.05

>>4

いつもすまんな。
http://u111u.info/jT66

26   2017/07/16(日) 20:05:15.12

ロシアと中国と組んで、アメリカに経済制裁しようぜ


27   2017/07/16(日) 20:05:15.94

>>4

お願いします


28   2017/07/16(日) 20:05:18.26

じゃあ油安く寄越せ 出来ないなら口出すな無能 ロスケとはそのまま開発続けろ


29   2017/07/16(日) 20:05:57.66

イランの原油採掘権のようにアメリカが日本から強奪したいだけだろ


30   2017/07/16(日) 20:06:38.74

スレタイおかしい


32   2017/07/16(日) 20:07:03.94

どういうことだよ
戦争に負けたから70年もアメリカの犬やってきたんだぞ
そろそろエネルギーくらい自由にさせろ


33   2017/07/16(日) 20:07:31.70

制裁されるの日本かよw
相変わらず
http://u111u.info/jT66

34   2017/07/16(日) 20:07:31.94

今の安倍叩きもロシアに利益供与しようとしてる安倍に対するアメリカの謀略なんだよな


35   2017/07/16(日) 20:07:44.84

じゃあアメリカは敵ということで


36   2017/07/16(日) 20:08:47.79

アメリカが日本を制裁すればするほど、ロシアとの結びつきが強くなると思うけど


38   2017/07/16(日) 20:09:09.95

じゃっぷwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しょせん猿wwwwwwwwwwwww


41   2017/07/16(日) 20:10:01.49

>>11

属国にそんなことができるわけない


43   2017/07/16(日) 20:10:37.29

アメ公さあ……


45   2017/07/16(日) 20:11:18.77

>>7

アメリカ政府は勿論
日本が復讐することも想定して国の運営をを行っている。
http://u111u.info/jT66

46   2017/07/16(日) 20:11:20.56

>>34

ないとは言えない


47   2017/07/16(日) 20:11:31.16

>>4

思い知らせてやれよ宮城県


48   2017/07/16(日) 20:11:38.59

特にアメリカは石油も天然ガスも自国で賄えるから怖くて逆らえない


49   2017/07/16(日) 20:12:21.31

>>4

かっよすぎ


51   2017/07/16(日) 20:12:50.74

サハリンは鬼門だなワロタ


52   2017/07/16(日) 20:13:02.66

>>4


取り敢えず、ロシア幼女とアメリカ黒人男のエロラノベを書いてネットで販売しよう。あいつら相当凹むぞ


53   2017/07/16(日) 20:13:12.63

>>1

なんかいつものパターン見え見えだな
http://u111u.info/jT66

55   2017/07/16(日) 20:13:41.22

>>13

アメリカとロシアは戦争ビジネスのために争ってる振りをしてるだけだぞ


58   2017/07/16(日) 20:14:44.12

冷戦なんてなかった


59   2017/07/16(日) 20:14:44.16

>>48

でも国債は自国じゃ賄えないんやで


66   2017/07/16(日) 20:25:13.99

アメリカの言い値で全て買えっつう植民地もう飽きたわ


68   2017/07/16(日) 20:26:19.11

原発をふっとばすのか宮城
あれはアメリカ泣いてたぞ


73   2017/07/16(日) 20:31:13.87

>>4

かっこいい


79   2017/07/16(日) 20:36:45.49

まず愉快なトランプ一家を制裁しろよ(笑)
http://u111u.info/jT66

80   2017/07/16(日) 20:38:17.80

トランプはプーチンの傀儡政権なんだから、そりゃそうよw


82   2017/07/16(日) 20:39:22.55

米国債を全て売ってしまえ


84   2017/07/16(日) 20:39:45.13

アメリカは一枚岩ではない
トランプvs軍産・ユダ金がえらいことになっている
そのとばっちり


85   2017/07/16(日) 20:40:16.02

スレタイは論外の0点としても

アメリカ、ロシアと(の)協業で経済制裁(発動)へ

う〜ん、これでも50点くらいにしかならんな
別に字数が厳しいわけじゃないんだからちゃんと書けよ


89   2017/07/16(日) 20:43:49.18

>>4

KGBとCIAに通報した


104   2017/07/16(日) 21:03:49.46

>>4

かっKEEEEEEEE


119   2017/07/16(日) 21:24:01.30

>>7

警戒つーか、日本は年寄りばっかになるけど昔稼いだ資産だけはあるから
うまくちょろまかしたりたかればすげー簡単に金を巻き上げることができるんで
外国が色々やって来てるんだよ
http://u111u.info/jT66

124   2017/07/16(日) 21:34:39.09

なんで今なんだろ
日本の石油販売企業暴れてるのいないし
アメリカは車関係?ロシアはなんだろ


128   2017/07/16(日) 21:47:14.98

>>11

松下金融相と西宮中国大使が殺されたよね
日中取引に?を介さ無い取決め為ただけで


132   2017/07/16(日) 22:12:08.12

>>1

アメリカが日本ロシア共同の石油関連協力に対して経済制裁ってことね?


137   2017/07/16(日) 22:20:27.46

>>4

プーチンとトランプが泣きながら土下座像前するまでやってくれ


139   2017/07/16(日) 22:22:01.17

>>4

宮城の評価はお前にかかっている


140   2017/07/16(日) 22:32:14.53

>>4

力を貸してやらんことも無い
困ったらいつでも言えよな


159   2017/07/16(日) 23:29:58.58

>>4

さすが宮崎のドラえもん
http://u111u.info/jT66

184   2017/07/17(月) 06:27:22.92

>>4

かっけえ!


186   2017/07/17(月) 06:34:02.57

>>4

よろピク


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500202508/