ちゃとら ★ 2017/07/17(月) 10:00:31.18

 社民党は16日、自民党が憲法改正に向け、9条など4項目について論議を本格化させたことを受け、いずれにも反対する新たな見解の原案をまとめた。
9条に自衛隊の存在を明記する安倍晋三首相の提案については「国民の多くが自衛隊を容認していることを利用し、再び戦争ができる国に転換しようとの狙いは極めて危険だ」と批判した。

 護憲政党として存在感をアピールする狙い。20日の党常任幹事会で正式決定する予定だ。
9条に関しては、自衛のための必要最小限の実力組織である自衛隊は「憲法の枠内」だが、装備が増強された現状の自衛隊は「違憲状態」で、縮小が必要だと指摘した。

https://this.kiji.is/259215797358872055?c=39546741839462401


  2017/07/17(月) 10:02:11.88

じゃあ世界中の国家は危険な国と言うわけだね?


  2017/07/17(月) 10:02:16.50

世界中全ての国が極めて危険ですかそうですか。
社民党は完全にレイシストですね。


  2017/07/17(月) 10:03:32.21

社民党ってまだ存在してたの?w


  2017/07/17(月) 10:03:40.37

要するに日本人は自衛権を持つなって言いたいわけか

殺されても文句は言えないだろ


12   2017/07/17(月) 10:04:00.12

では危険じゃない国どこ?


14   2017/07/17(月) 10:04:37.35

今でも戦争はできるだろ
自衛のための戦争は国連憲章でも認められた国家の正当な権利だ


15   2017/07/17(月) 10:04:49.89

戦争出来る国じゃダメだ。戦争で勝てる国にしないと。
http://u111u.info/jT66

16   2017/07/17(月) 10:04:59.21

こんなアホが国会議員なんだから
まだ、40年代の頭のままなんだからビックリ


17   2017/07/17(月) 10:04:59.54

攻められたら大人しくやられろと?


18   2017/07/17(月) 10:05:02.60

>>8

議席数は5を割ったけど
投票率が2%あるからまだ持つ

沖縄が最後の牙城かな



19   2017/07/17(月) 10:05:20.22

>>15

戦争で勝つだけではだめだ
領土と資源を獲得するのだ


22   2017/07/17(月) 10:05:33.07

最後の手段として戦争できなきゃ日本人は金正恩の奴隷にされてしまうよ


28   2017/07/17(月) 10:06:56.71

>>1

連中が反対するなら、日本の国益だなww


30   2017/07/17(月) 10:07:08.60

今でも戦争できるんだけどね。
http://u111u.info/jT66

31   2017/07/17(月) 10:07:09.81

独裁国家、無法国家が存在しえる限りそれなりの軍隊、軍事力は必用。
核ミサイルも欲しいところ。


32   2017/07/17(月) 10:07:10.66

こんな事言ってるから現実性が無くてペラいんだよ
実際に他国がミサイルを撃ち込んだらどうしますかってのを議論しろよ
国民の生命や財産を護る為にどうするつもりなんだ?


34   2017/07/17(月) 10:07:21.55

ずーっとそれ言ってるけど戦争はいつごろですかね。


42   2017/07/17(月) 10:08:12.55

>>5

だな。
今頃世界大戦の真っ最中だな


43   2017/07/17(月) 10:08:12.68

★安倍首相の「9条に自衛隊明記」改憲案は日本会議幹部の発案だった!★
「加憲で護憲派を分断し9条を空文化せよ」 

9条1項と2項には触れないという点をもって、首相や日本会議が悲願とする
極右的改憲から 一歩でも後退したのか?答えはノーだ。

昨日9日の国会参院予算委員会では、共産党の小池晃議員が「どう書くにせよ、
1項、2項に加えて、 3項に自衛隊の存在理由が書かれることになれば、3項(9条の2)に
基づいて海外での武力行使に対する制約がなくなってしまう。 2項は空文化せざる
を得なくなるのではないか」と質した。これに対し安倍首相は「御党は政府見解と
違い自衛隊は憲法違反と述べている」などと言ってごまかしたが、しかし、この
「3項(9条の2)加憲」は 現状の追認でもなんでもなく、真の狙いが憲法の平和主義を骨抜き
にすることなのはもはやバレバレなのである。

実際、先にその戦略の元ネタであることを指摘した日本政策研究センターの
「明日への選択」では、 伊藤氏による"戦略的加憲論"を掲載した翌々月号で、
同センター研究部長の小坂実氏が、こんな本音を暴露していた。

〈「戦力」の保持を禁じ、自衛隊の能力を不当に縛っている九条二項は、
今や国家国民の生存を妨げる障害物と化したと 言っても過言ではない。
速やかに九条二項を削除するか、あるいは自衛隊を明記した第三項を加えて
二項を空文化させるべきである〉
(同誌11月号「今こそ自衛隊に憲法上の地位と能力を!」)

ようするに、自衛隊の明記は「戦力の不保持」と「交戦権否認」を定めた2項を
「空文化させる」と断言しているのだ。 実際、3項(9条の2)が加えられ自衛隊が明文化すれば、
その活動に歯止めがきかなくなり、専守防衛が崩壊するのは目に見えている。

繰り返すが、自衛隊の明文化は"現状の追認"どころではなく、正真正銘の
"平和主義の破壊"である。こんな安倍首相の詐術にだまされてはいけない。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170510/Litera_3147.html?_p=4

えdwgw


45   2017/07/17(月) 10:08:25.05

まだ政党なのか?政治団体じゃないの


51   2017/07/17(月) 10:09:15.05

>>1

都議会選挙結果当選者は何人かな?
護憲だけではもう食べてはいけない!
http://u111u.info/jT66

53   2017/07/17(月) 10:09:33.58

明記できるものならば、とっくに憲法改正しているだろう?
これまで、曖昧にしてきた経緯をよ〜く考えてからにしてくれ
忖度レベルの話じゃないんだから・・・


64   2017/07/17(月) 10:11:36.25

>>1

まだあったんだ、社民党


87   2017/07/17(月) 10:18:47.74

>>1

社民党って
いつもボケてるなぁ・・・


89   2017/07/17(月) 10:19:00.66

>>1

(我々の同胞にとって)極めて危険だ

大事なところは全部かけよ


110   2017/07/17(月) 10:23:25.81

>>1

だからどこと戦争すんだよw


120   2017/07/17(月) 10:26:03.41

>>110

安倍政権と自民党は世界征服を企む悪の組織だと思い込んでんじゃないか
ショッカー的な


125   2017/07/17(月) 10:27:32.69

>>120

本当に思い込んでいるのならまだいいが、こいつらの印象操作は確信犯
http://u111u.info/jT66

127   2017/07/17(月) 10:27:56.38

>>18

共産党が忖度して、対抗馬を出さない唯一の場所。


154   2017/07/17(月) 10:35:00.11

>>1

どういった憲法としての根拠、そして、法律としての根拠があってそういうのか


174 時期的には朝鮮太鼓の左翼デモを、インチキTVが全国放送の流れだが 2017/07/17(月) 10:41:53.01

.

チャンネル桜が【 負けるな安部政権 】と銘打ってデモします。

【7.20 緊急国民行動】
 7月20日(木)
 16:30〜衆議院第二議員会館前〜首相官邸前

【注意】
民族差別的なプラカードとか禁止
国旗以外の旗類禁止 拡声器の持ち込み禁止

【緊急特番】負けるな安倍政権!
メディアと反日勢力による倒閣運動を許すな![桜H29/7/14]


▶︎Youtube ▶︎

.


175   2017/07/17(月) 10:41:53.14

>>1

戦争のできない国って危なくない?


185   2017/07/17(月) 10:45:50.07

>>1

できる国よりしない国だろ。


264   2017/07/17(月) 11:15:35.96

>>9

チベットになれって言ってるんでしょ


278   2017/07/17(月) 11:20:08.38

>>9

日本は自衛なんかやってないだろ
敵兵をどんどん呼び寄せ
実習生に殺される日本人
http://u111u.info/jT66

346   2017/07/17(月) 11:42:11.16

>>8

アベるとかいう造語を流行らそうとして、
テレビ局にもバカにされて、選挙に落ちた
一般人の党首


360   2017/07/17(月) 11:49:22.33

>>346

ミズポが党首じゃないのか


408   2017/07/17(月) 12:21:21.49

>>5

日本や日本人が特殊だっていう論調とセットなんだよね
で、過去にこんなひどいことがーって捏造するけど、本来の日本人像との乖離が激しすぎて破綻してる
もう騙すのは難しいね。むしろ今まで良く洗脳してきたよ


引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500253231/