日本獣医師会の会長が、「『京都もあり得る』と言った」との山本地方創生担当相の発言を追認した。

日本獣医師会の蔵内勇夫会長は20日、「四国につくるとするならばという話はしていた。それと京都についても(山本大臣は)言及されていたね」と述べた。

日本獣医師会の蔵内勇夫会長は20日、獣医学部の新設計画をめぐり、2016年11月、日本獣医師会を訪れた山本地方創生担当相が、
獣医学部を新設する候補地について、「四国」だけでなく、「京都」も挙げていたと述べた。

さらに、「獣医師会側が1校に絞るよう求めた」と述べ、その時期は、山本地方創生担当相の訪問のあとだったことを明らかにした。

日本獣医師会・蔵内会長は、「山本大臣から報告を受けたあとに、われわれとしては、1校に絞ってほしいという要請をした」と述べた。

獣医師会の蔵内会長と、獣医師連盟の北村委員長の認識が食い違う事態となっている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00364869.html


  2017/07/21(金) 20:30:04.36

NHKで報道しないの?


  2017/07/21(金) 20:30:23.72

自民党政権下で却下されたものを民主党が認可したのに安倍と何の関係が


  2017/07/21(金) 20:32:19.92

>>3

安倍総理のお友達だという理由で最終決断を却下しないとダメなんだってさw


はしゃぐなはしゃぐな 2017/07/21(金) 20:32:49.17

追認した人が獣医師会でも
どういう立場か考えてから落ち着いて冷静に喜べ


  2017/07/21(金) 20:33:25.94

「事前に決定と発言した」は大々的に報道して、これはスルーか5秒とかだろ?そんなんでいいのジャーナリストさん


  2017/07/21(金) 20:33:31.97

もう加計で攻めるの無理だろ
何一つ決定的証拠が出てこないのに、「優遇したはず」だけで、どんだけ続けてんだよ


  2017/07/21(金) 20:33:42.97

まだやってたの?w
http://u111u.info/jT66

10   2017/07/21(金) 20:34:46.52

もしかして、獣医師会は、北村が暴走してるだけなんじゃないか?


11   2017/07/21(金) 20:35:05.14

獣医師会に忖度して文科省がサボタージュしてたちうことや


12   2017/07/21(金) 20:36:20.31

なんかグダグダだな



13   2017/07/21(金) 20:36:39.07

そもそも「家計ありき」の意味が分からん
政府が家計だけを選ぶ意味ないだろ
2つでも3つでも獣医学部作ればいいんだから


14   2017/07/21(金) 20:36:55.91

土下座謝罪まだ?


15   2017/07/21(金) 20:38:23.42

もうそろそろあきてきた
ずっと同じことやってんだなこいつら


16   2017/07/21(金) 20:38:29.73

>>6

それどころかヤフコメあたりじゃ京都も有り得る=加計が先に決まった証拠!お友達優先!アベ辞任!ってはしゃぎ回ってるというw
http://u111u.info/jT66

17   2017/07/21(金) 20:39:06.15

>>16

日本語不自由な奴らだな


18   2017/07/21(金) 20:39:08.27

証人喚問しなくては真実かは分からない


21   2017/07/21(金) 20:40:05.25

マスコミは自分達が不利になることは報じませんこれが報道の自由


23   2017/07/21(金) 20:42:05.13

いま安倍を潰して喜ぶのは誰か?


24   2017/07/21(金) 20:43:10.28

>>21

どんなニュースでも最後に「疑惑は深まった」と付ければ良いだけの簡単なお仕事ですw


29   2017/07/21(金) 20:44:59.47

会長て玉木だっけ


31   2017/07/21(金) 20:46:25.58

獣医師会完全敗北だな
http://u111u.info/jT66

34   2017/07/21(金) 20:47:38.92

しかしこれでも報道は「加計ありき」だったという話で進められる
安倍の首まで取らないと、マスコミ全体の大捏造をうやむやにできなくなる


35   2017/07/21(金) 20:48:36.82

>>13

そりゃ「安倍ありき」だもん
ウソでもなんでもへっちゃらよ


36   2017/07/21(金) 20:49:15.29

>>34

加戸氏の証言すら加計ありきだったってテロップつけるくらいだからな


37   2017/07/21(金) 20:49:16.94

天下り官僚OBが出てこにゃきゃ通のネラーは騒がんよ。


38   2017/07/21(金) 20:49:54.29

なんか痴漢冤罪に似てるよね
ストーリーありき
都合の悪いものは徹底的に無視


44   2017/07/21(金) 20:54:56.13

>>6

すまんが日本にジャーナリストなどほとんど居ないが
サイコパスの物書きなら大量に居る


46   2017/07/21(金) 20:56:28.21

マスコミ「オオカミが来たぞー!オオカミが来たぞー!」
http://u111u.info/jT66

53   2017/07/21(金) 21:00:37.00

>>38

なるほど
まあ麻生降ろしの時も同じだったけどね


56   2017/07/21(金) 21:02:16.96

>>6

ほんとこれ
ジャーナリストはみんな死んだよ


59   2017/07/21(金) 21:03:34.79

>>6

世論誘導であってジャーナリズムではないからな


60   2017/07/21(金) 21:03:49.58

びびったんだろうな。安部落とせなかったら潰されるのは自分達だ。


69   2017/07/21(金) 21:08:02.61

>>10

これ


74   2017/07/21(金) 21:11:44.05

大臣が加計と言っちゃいけないと注意してたと言っちゃってるじゃん
もう決まってたってことじゃん


75   2017/07/21(金) 21:12:53.38

>>10

北村も聞いた気がしないでもないとさ
糞野郎だわ
http://u111u.info/jT66

79   2017/07/21(金) 21:18:58.34

>>6

俺、自民よりはリベラルなつもりなんだけど、汚いやり方はするヤツがリベラルってレッテル付けられてもしょうがないわ。
共産でさえ二枚舌が平気になってきてるし。


81   2017/07/21(金) 21:19:50.96

>>13

ってか、諮問会議で決定したときから自民には、ひとつだけという発想自体がないんだよ。政府はもちろん今治も加計も京産大ですら。獣医師会がひとつだけにしてくれいうまでひとつだけという概念がなかった。さらに言うなら二つに一つという概念もない。


84   2017/07/21(金) 21:22:10.96

>>1

地上波では報道しない自由なんだろ


89   2017/07/21(金) 21:25:50.01

>>6

朝めざましだったかな?でちらっと流してたけど本当に5秒ぐらいだったよwww


106   2017/07/21(金) 21:56:51.11

>>16

本当に馬鹿なんだなw


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500636573/