Regtransfersは、「世界各国で最も売られている自動車ブランド」というわかりやすい地図を作成した。
さすがというべきか、日本発祥の「トヨタ」は、世界規模でも圧倒的な人気を博す様子が確認できる。実に49ヶ国で販売台数の首位をいただく。
それでも、他のアジア製ブランドなら特定の国で猛威を振るうケースもある。
例を挙げると、ロシアでヒュンダイ、インドでスズキ、メキシコで日産、中国でSGMW、イランでサーイパーなど。

一方 ヨーロッパでは、ドイツ製のVolkswagen(フォルクスワーゲン)がドイツをはじめ、オランダ、ベルギー、ノルウェー、スウェーデン、スイス、オーストリアやクロアチアでその名を轟かせる。
ちなみにスペインでは、現地ブランドのSeat(セアト)が信頼されている。

また、アメリカ大陸に関して、 Ford(フォード)はアメリカ合衆国、カナダ、ベネズエラ、イギリス、ナイジェリアやニュージーランドで大好評。
代わりに、同じくアメリカ発祥のChevrolet(シボレー)はブラジル、エクアドルとチリの市場を支配する。

世界各国で最も売られる自動車ブランド!
http://www.pressdigitaljapan.es/texto-diario/mostrar/781674/car_ranking



  2017/08/11(金) 16:04:58.83

トヨタ強すぎいい


  2017/08/11(金) 16:06:08.75

ロシアwwwwwwwwwwww


  2017/08/11(金) 16:06:23.64

極寒ロシアでヒュンダイ使えるのか


  2017/08/11(金) 16:06:28.50

中国no1支持のロゴ、見たことねえな


  2017/08/11(金) 16:06:34.29

三菱が浮いてる


  2017/08/11(金) 16:07:13.75

ホンダのパチもんみたいのは何?
ホンダアメリカとか?


10   2017/08/11(金) 16:07:28.10

南半球の舗装道路の9割以上はトヨタのロードローラーが作ったとか。
それよりスズキがそこそこ強いのも意外。
http://u111u.info/jT66

11   2017/08/11(金) 16:07:39.69

>>9

現代自動車


12   2017/08/11(金) 16:07:45.85

>>9

ヒュンダイとかいう韓国の財閥の車メーカー


13   2017/08/11(金) 16:08:02.95

ロシア人は道具に対してステータス感やこだわりとか無いんだろうな



15   2017/08/11(金) 16:08:21.96

トヨタ何が売れてんの
ランクル?


16   2017/08/11(金) 16:08:48.07

スズキのインドシェアはマジすごいらしい


17   2017/08/11(金) 16:08:48.92

>>9

現代重工業 韓国の財閥 安かろう悪かろうって言われてるみたいだね海外じゃ


18   2017/08/11(金) 16:09:37.13

>>16

インドのスズキは元々インド政府との合弁会社だから
http://u111u.info/jT66

21   2017/08/11(金) 16:11:54.03

世界的に右ハンドルが多数派なのか?


22   2017/08/11(金) 16:12:03.89

VWヨーロッパ出ると意外と無いんだな


23   2017/08/11(金) 16:12:09.05

アフリカはトヨタ強いな


24   2017/08/11(金) 16:12:09.07

中国のデストロンみたいなエンブレム何ん何だよw


25   2017/08/11(金) 16:12:09.72

ロシア車はロシア人も買わないのか


29   2017/08/11(金) 16:14:13.93

サウジアラビアのトップが意外だな
欧州車じゃないんだ


32   2017/08/11(金) 16:15:24.39

>>9

ホンダがパクったんだよw
http://u111u.info/jT66

37   2017/08/11(金) 16:18:26.16

ジンバブエ・・・いすゞに笑ってしまうw
経済めちゃくちゃで普通車の需要がないのかな


40   2017/08/11(金) 16:19:58.83

>>9

ヒュンデ といってホンダと混同させてる悪徳韓国メーカーだよ


55   2017/08/11(金) 16:25:08.09

>>1

ヒュンダイが一番デカい


80   2017/08/11(金) 16:35:47.16

>>1

国数で見るとトヨタが圧倒的なんだな
素直に凄いと思うわ


111   2017/08/11(金) 16:46:57.47

>>6

ロシア人はDIYでなんでも直して使うからな。
あそこでワンフェスやコミケみたいな文化が現れたらえらいことになりそう。


121   2017/08/11(金) 16:51:42.74

>>13

ロシアにおける韓国製品の事情


 「韓国製品はロシアで非常に人気が高く、今やサムスン、LGの家電製品や電子機器は
 ロシアのほぼすべての家庭にあると言えるほどだ」と、元駐韓国特命全権大使で、
 現在ロシア経済・国家行政アカデミー・APECロシア研究センターの副所長を務める、グレブ・イワシェンツォフ氏は話す。

 韓国車もロシアでは人気があり、2013年第一四半期自動車販売台数ランキングでキアは3位、ヒュンダイは4位だった。

 ロシアの高級車市場では、ドイツのメルセデスベンツ、BMW、アウディ、
 日本のレクサスがすでに確固たる地位を確立しているため、参入は容易ではない。
 韓国の自動車メーカーはマーケティングにおいて、日本が戦後進んだ道を後追いしている。

 好きなだけお金を使えない国民が大部分であるロシアのような国では、
 依然として技術的な優位性よりも製品価格が重要だ。


マーケティングが上手くいっているのだろう
こうも書いてある。

 「ロシア人はブランドだからといって大目に見ることはなくなっている。
 つまり、ブランド・イメージだけでは技術的により遅れているような日本製品を買うつもりはないということだ。
 そのため、ソニーはブランドのみに頼らず、サムスンやLGよりも品質が優れていて、
 競争力のあるテレビやタブレットのモデルを 提案しなければならなくなっている」

 韓国製品は質が良く、丈夫で信頼性も高いため、
 ステータスでは中国製品よりもはるかに上を行くが、日本、ドイツ、アメリカにはやはり劣っているという。


日本やドイツ、アメリカの方がブランドとしては高名で技術があると思っているが、
だからと言って性能差で負けていては買わない、ということ


140   2017/08/11(金) 16:58:25.21

>>1

トップギアのアフリカロケで、ハイエースしか走ってないレベルで埋め尽くしてたのはワロタ
http://u111u.info/jT66

160   2017/08/11(金) 17:10:13.32

>>1

安定の捏造
ロシアはラーダの方が売れてる


177   2017/08/11(金) 17:23:17.40

>>15

ハイラックスピックアップ


193   2017/08/11(金) 17:35:21.86

>>16

相手は10億だからあなどれんよな


204   2017/08/11(金) 17:40:16.75

>>7

三菱のパクリで五菱


209   2017/08/11(金) 17:48:08.57

チュニジアも いすゞだな


223   2017/08/11(金) 17:58:05.15

>>6

使ってるんだろ なにいってんだ


233   2017/08/11(金) 18:03:56.96

>>6

今や日本車に次いで性能いいよ
http://u111u.info/jT66

237   2017/08/11(金) 18:04:40.47

>>9

ホンダアメリカとは違うけど北米向けにアキュラってのはある(Hの頭をくっ付けてAっぽくしたロゴ)


257   2017/08/11(金) 18:29:17.59

>>1

猛威を振るうって伝染病みたいな言われようだな
鈴菌のことイメージしながら書いたんか?


271   2017/08/11(金) 18:47:56.94

>>9

キムチのホンダイだよ。
バカなアメ公はホンダと勘違いして買う。

嘘のような本当のはなし


273   2017/08/11(金) 18:50:04.43

>>1

フォルクスワーゲンがショボいやろ。
販売台数はトヨタ抜いてたんとちゃうの?
あと、日産とルノーも少ないやろ。


277   2017/08/11(金) 18:55:10.46

懺悔します。トヨタを毛嫌いし、ホンダとニッサンを信奉してた自分は間違っていました。
やはり車はトヨタです。ホンダ、ニッサンなんて幻でした。実際乗ってみたら。
トヨタのユーザーフレンドリーさには脱帽。反対にホンダ、ニッサンの車のクソさに
脱力。
もう、我が日本にはトヨタとマツダで十分。他のメーカーは要らない。中国にでも
くれてやれ。


296   2017/08/11(金) 19:29:31.90

>>1

サウジは金持ちの国なのにヒュンダイとか情けねぇなぁw
誰かサウジの王様に教えてやれよ
ヒュンダイはホンダのパチもんで三流メーカーだって


299   2017/08/11(金) 19:32:03.38

>>296

買ってるの外国人労働者かも知れないぞ
http://u111u.info/jT66

312   2017/08/11(金) 19:42:07.45

>>296

国が金持ちつーかひとつまみの支配階級層の連中がすごく金持ちなだけ

それの血縁関係者と取り巻き連中もおこぼれにあずかってそこそこいい暮らしができるけど
国民の大部分は大した金を持ってないから


345   2017/08/11(金) 20:26:29.83

>>296

サウジも金持ってるとアメ車かトヨタになる
ガソリンが10円/Lなので燃費は気にせず
デカイのを買う奴が多い
出稼ぎ労働者も車買うが資産なので帰国時リセールバリューが高く
維持費が安いトヨタを選んで雇われタクシーする事が多い
ソースはアルコバール1年住んでた俺


349   2017/08/11(金) 20:51:20.00

>>16

日本国内では見たことないスズキの高級セダンが走ってるの


354   2017/08/11(金) 21:08:09.01

>>345

道広いしね


372   2017/08/11(金) 22:43:51.19

>>10

トヨタのロードローラー?


393   2017/08/12(土) 00:59:07.44

>>6

>極寒ロシアでヒュンダイ使えるのか
ヒュンダイの自動車のエンジンは三菱でしょ。
韓国に自動車メーカーはあるかもだけどエンジンメーカーは無い。


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502435015/