2017/08/11(金) 20:42:08.57

はい


  2017/08/11(金) 20:42:26.06

さっさとドル円108円割れよ


  2017/08/11(金) 20:42:28.36

( ´,_ゝ`)プッ


  2017/08/11(金) 20:42:44.41

はい
リスク
はい
リターン


  2017/08/11(金) 20:43:21.29

急いで金を買え
間に合わなくなっても知らんぞ


  2017/08/11(金) 20:43:51.54

地政学的な状況悪化で必ず円が買われる現象を利用すれば…


  2017/08/11(金) 20:44:09.54

なんで円の価値が上がるんだ


  2017/08/11(金) 20:44:49.89

日本じゃそんなに重大に報道されてないけど世界的にはまずい状況なの?
http://u111u.info/jT66

10   2017/08/11(金) 20:45:31.25

アベこれどーすんの?


11   2017/08/11(金) 20:46:33.84

>>8

安全な資産(思考停止)だから
日本の場所なんて多分買ってる奴らの半分ぐらいしか知らないと思うw


12   2017/08/11(金) 20:46:47.09

ついに108.3助かるか



14   2017/08/11(金) 20:48:08.06

>>8

アメリカが戦争すると
多額の国債発行で
ドルジャブになるからじゃないか?


15   2017/08/11(金) 20:48:32.17

>>12

ええ辛抱やったのう 普通の奴は切っとるで


16   2017/08/11(金) 20:48:41.18

ミサイルが近くに着弾してるけど、テロみたいに実害はないもんな
そりゃ安全認定されるわ


17   2017/08/11(金) 20:49:02.22

EU市場にも波及したか
これはマジもんっぽいな
http://u111u.info/jT66

20   2017/08/11(金) 20:51:53.32

いよいよ始まる


22   2017/08/11(金) 20:52:37.04

どれ、口座開くか


25   2017/08/11(金) 20:54:21.75

>>6

最近は有事でも金が値上がりしない


27   2017/08/11(金) 20:56:18.01

>>25
-26
ワロタw


28   2017/08/11(金) 20:57:10.41

いつものプロレスなのに105円くらいまで行ったら買うかね


29   2017/08/11(金) 20:57:20.41

>>25

自国通貨が信用できない中国人が買ってここ数年既にバブル気味なのでいつ暴落するか分からない


30   2017/08/11(金) 20:57:23.42

>>24

でも安倍が悪いんですよ
http://u111u.info/jT66

31   2017/08/11(金) 20:57:29.20

なんてご近所の円が上がってんだよハゲども


32   2017/08/11(金) 20:57:34.53

出口戦略ハイパーバカ息してない(苦笑)


34   2017/08/11(金) 20:59:06.75

せっかく福島から回復したのに、こんなグダグダに付き合ってたら観光客の足もまた遠のきそうだな


35   2017/08/11(金) 21:00:11.90

>>11

例え日本が核攻撃受けようが世界一の対外純資産を持ってる国である事は変わらないからだよ


36   2017/08/11(金) 21:00:26.45

>>31

一番金利が低いんだからしょうがねえだろ
金利差で投資してんだから
金利が低いってことは安全で強固で信頼されてるってこった


37   2017/08/11(金) 21:02:27.05

>>14

それならドル以外全面高じゃないと合わない
実際はドルが上がって、円は更に上がってる


38   2017/08/11(金) 21:02:44.25

88円Sの会、救助作戦が開始されました
http://u111u.info/jT66

39   2017/08/11(金) 21:03:37.65

>>38

部隊が到着するまで向こう半世紀ほどお待ちください


40   2017/08/11(金) 21:04:41.51

>>31

そりゃ島国だから陸続きと違ってそう簡単に侵略できねぇし
自衛隊の装備は大国と渡り合えるレベルだしで
本気で戦争になってもそうそうやられん強さくらいは確保してある


41   2017/08/11(金) 21:05:55.62

>>38

どんだけ温めてんだよ!!


42   2017/08/11(金) 21:09:44.17

中国の領海侵犯船沈めれば円安になるだろが


43   2017/08/11(金) 21:10:34.33

>>40

低金利の円で借りて株式投資してたから、株を売って円の返済需要で円高なんじゃね?


44   2017/08/11(金) 21:12:04.17

そういえばAIIBってどうなったん?


46   2017/08/11(金) 21:12:36.82

>>36

まずジャップ円が信頼されてると言うのは大間違い
いつミサイル打ち込まれるか分からないジャップランドの通貨が安全なわけない

ジャップの常軌を逸した低金利政策の為「円キャリートレード」が大量に行われてる
リスク回避の為このポジションを畳むから、巻き返しで円が上がるだけの話
https://kotobank.jp/word/%E5%86%86%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-183584
http://u111u.info/jT66

49   2017/08/11(金) 21:13:59.21

>>8

キャリートレードという取引の仕組みに左右されている
リスクが低いときは円を売ってドルを買い、そのドルで情勢不安定な新興国の高金利商品を買う
リスクが高いときは高金利で買った商品を売ってドルにして、そのドルを売って安全資産である円に戻す
という動きができる
この円を元に外国の商品を買うことを「円キャリートレード」といい、リスクによって円に戻されることを「円キャリートレードの巻き戻し」という

この円キャリートレードの巻き戻しを狙ってヘッジファンドによる円買いの仕掛けが行われるので、
なんでそんなに円高になるの?というところまで円高が円高を呼んで、過剰に円高が進むこともある

合ってるかは知らない


69   2017/08/11(金) 21:31:09.97

>>24

この時期に不倫がどーたらってバカ丸出しだよな


90   2017/08/11(金) 22:07:23.37

>>38

歯磨き粉吹くから永久に眠ってて!


93   2017/08/11(金) 22:12:42.40

>>35

核攻撃受けてほとぼりが冷めた頃、
誰がその資産運用するの?
相続とか?


107   2017/08/11(金) 22:54:04.51

>>8

・平常時
日本円は超低金利でとても借りやすい。
そこでトレーダーは円を大量に借り(売)てそのお金でドルを買う。→円安ドル高
そうすると、ドルは円より金利が高いのでたくさん金利所得を得ることが出来る。

・非常時
リスクが非常に高い状況では為替が大きく動いて大損をすることがある。
そこで、トレーダーは買っていたドルを売って、借りていた円を返す(買)。→円高ドル安
そうすると、円との縁が切れて資産を守ることが出来る。

これがリスクオフ時の円高の基本的なメカニズム。


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502451718/