通り雨 ★ 2017/08/13(日) 18:02:45.28

https://www.cnn.co.jp/m/usa/35105693.html

米国民の北朝鮮訪問、来月1日から原則禁止に

(CNN) 米国務省当局者は13日までに、トランプ政権が打ち出していた米国民による北朝鮮への渡航禁止が今年9月1日に発効すると述べた。

ただ、渡航禁止の対象からはジャーナリスト、赤十字関係者、差し迫った人道的配慮に絡む旅行の申請者や国家利益に基づく個人の旅行は除外される。この場合でも渡航に先立ち特別旅券の申請が義務付けられている。

北朝鮮への渡航禁止は今月2日、米連邦政府の官報に告示された。国務省は同日の渡航関連情報で、北朝鮮に滞在中の全ての米国人に対し旅行禁止が発効する前に北朝鮮を離れるよう促した。同省は先月、米国人の身辺保護に対する懸念が北朝鮮内にはあるとして渡航を禁止する方針を示していた。

北朝鮮をめぐっては、民間企業企画の北朝鮮ツアーに参加していた米国人大学生オットー・ワームビア氏がホテルでポスターを盗んだとして逮捕され、長期間の拘束後に解放されて帰国したものの今年6月に死亡。この問題は同氏が深刻な病状で帰国したために国際社会の非難を浴び、米議会でも北朝鮮への旅行に関する対応策を求める声が強まっていた。北朝鮮で拘束されている米国人は現在3人とされる。


10   2017/08/13(日) 18:06:54.02

カーターみたいにノーベル平和賞狙いでみんな訪北したがっているからなぁ
日本でも猪木が訪北したがっているか
めっちゃノーベル平和賞が容易に手にいれやすそうだもんな
いまごろ鳩さんも


11   2017/08/13(日) 18:06:59.26

日本人も時事通信の駐在員と赤十字、国際機関の職員しかいないからな


13   2017/08/13(日) 18:08:12.20

つまり今月はまだ始まらないと


14   2017/08/13(日) 18:09:49.19

俺もノーベル平和賞欲しいよ
トランプも狙っていると思うけど
これだけ簡単に手に入れやすい状況ないよな


20   2017/08/13(日) 18:22:59.85

戦争が終わってから行ったほうが楽しそうだな。


21   2017/08/13(日) 18:23:09.35

人道支援で赴いても、北から見たらただのアメリカ人の人質。


24   2017/08/13(日) 18:28:45.46

>>20

多分チロルチョコ一個で処女貰える世界だと思う
http://u111u.info/jT66

25   2017/08/13(日) 18:28:57.28

危ないな
開戦秒読みなのに今日も穏やかな韓国w


26   2017/08/13(日) 18:31:54.55

というか米から北に出かける奴なんていたのか、それが一番驚くw


29   2017/08/13(日) 18:45:09.51

今までしてなかったんだ



30   2017/08/13(日) 18:46:59.45

空爆の前にはビラ撒きするのかな?古いけど


32   2017/08/13(日) 18:54:35.16

安心しろ来月も戦争はないから


34   2017/08/13(日) 18:57:21.68

甘い、即日完全禁止が正しい


35   2017/08/13(日) 18:58:44.02

何で来月1日からとか言ってしまうんだアホか?これじゃ暫く何もありませんよと相手にメッセージ送る事にはならないのか?今すぐに渡航制限かけるべきだろ。万が一、人質に取られたらどーすんだ盆暗
http://u111u.info/jT66

37   2017/08/13(日) 19:02:01.19

こりゃやるね
日本や韓国脅してる分には安全だが
米国は冗談じゃ済まされんからね、しかも届くなら尚の事
あーいよいよはじまるか、日本自体や経済はどうなるのか?


42   2017/08/13(日) 19:13:27.07

ついに始まるね


43   2017/08/13(日) 19:14:18.32

これは、、


47   2017/08/13(日) 19:17:12.13

>>35

バカだな
その裏をかくつもりだろうが


48   2017/08/13(日) 19:22:01.41

韓国からアメリカ人がアメリカじゃなく日本に避難し始めたら開始だな


49   2017/08/13(日) 19:23:29.60

>>35

つまりは中共に対してタイムリミットは今月中だということ。来月までなにもしないなら舞台から降りてもらうという勧告だろう。


54   2017/08/13(日) 19:43:49.00

戦闘再開なんだよな
半島は超危険地帯だぜ
http://u111u.info/jT66

59   2017/08/13(日) 20:21:32.71

>>49

仮に今夜北がアメリカにむかいミサイル打ったらどうなるの?仮にアメリカに着弾したら?

9月1日まで待ってから空爆開始すんの?(笑)


109   2017/08/14(月) 03:47:38.68

>>35

フェイントだよ
空爆は15日だろう


引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502614965/