沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブの工事車両用ゲート前で18日午前、福島瑞穂参院議員を含む社民党全国自治体議員研修会のメンバー約70人が新基地建設に反対し、座り込み抗議活動をした。
機動隊員が座り込む議員らを強制排除し、資材を積んだ工事車両16台が基地内に入った。

午前9時40分ごろ、機動隊員が「道交法に違反しています」と座り込む議員らに警告をくり返し、議員の両脇や足を抱えて排除した。

機動隊員による強制排除を初めて受けた福島参院議員は「強制排除には、怒りが込み上げた。県民の民意を無視して進める工事は適法なのか国会でも議論したい」。
同研修会のリーダーで、社民党香川県連合代表の?田良?議員は「沖縄県民の意志を各議員が持ち帰って、全国に発信したい」と話した。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/129507













  2017/08/18(金) 16:51:38.73

法律守れ


  2017/08/18(金) 16:51:48.82

元弁護士の国会議員なんだから法律くらい守れよ


  2017/08/18(金) 16:51:51.42

おう全国に発信しろや


  2017/08/18(金) 16:51:56.33

本当キチはいらんね


  2017/08/18(金) 16:51:56.89

戦う場所が違うだろ


  2017/08/18(金) 16:52:09.29

憲法守って
道交法守らず


  2017/08/18(金) 16:52:17.78

警察は福島みずぽの眉間に一発誤射していいよ
http://u111u.info/jT66

13   2017/08/18(金) 16:53:06.85

パヨクって暇そう


14   2017/08/18(金) 16:53:10.53

なんでこんなのが国会議員になれんの


15   2017/08/18(金) 16:53:14.49

プロ市民の無法に怒りが込み上げてるのは普通の国民の方なんだが



21   2017/08/18(金) 16:55:09.21

国会議員が犯罪行為をしたわけですね
議員辞職するべき


25   2017/08/18(金) 16:56:40.47

弁護士に尊法なんて言葉は似合わない(´・ω・`)


26   2017/08/18(金) 16:56:45.30

さすが駅や電車内でタスキ掛けて選挙活動してたバカ
公職選挙法も道交法も守れんのか


32   2017/08/18(金) 16:58:21.33

こいつ暴走しっぱなしだな
留置場で少し頭冷やせw
http://u111u.info/jT66

36   2017/08/18(金) 16:59:20.86

法律は守ろうよ。正義の味方を名乗るなら。


38   2017/08/18(金) 16:59:30.43

存在をアピールしないと消える党だからw


39   2017/08/18(金) 17:00:02.34

>>1

環七の真ん中で座り込みしろよ。


44   2017/08/18(金) 17:00:58.06

>>9

股間に誤射てもいいだすか


46   2017/08/18(金) 17:01:12.65

平和のためならば法律なんて関係ない


47   2017/08/18(金) 17:01:19.78

県民じゃ無くプロ市民だろ
プロ市民の検問とかで本当の県民は迷惑してるらしいじゃん


48   2017/08/18(金) 17:01:26.73

ワロタわ
国会議員が道交法も守らないなんて・・・
排除される福島の写真面白いのw
http://u111u.info/jT66

49   2017/08/18(金) 17:01:37.64

社民党ってまだあるんだ


63   2017/08/18(金) 17:04:08.14

>>1


> 機動隊員による強制排除を初めて受けた福島参院議員は
>「強制排除には、怒りが込み上げた。県民の民意を無視して進める工事は適法なのか国会でも議論したい」。

こいつ沖縄県民じゃねぇだろ
「県民の民意がー」とか言うなや


71   2017/08/18(金) 17:06:37.59

社民党に票入れてるヤツってどんなヤツだろう?


73   2017/08/18(金) 17:07:38.89

その場で射殺したらエエやん

米軍様の意向って事でね


74   2017/08/18(金) 17:07:42.55

観光客が減らなければいいが…


118   2017/08/18(金) 17:19:01.99

>>4

パヨク系の弁護士の言い分だと正義の為の犯罪は許容されるそうだ


119   2017/08/18(金) 17:19:33.53

>>39

やめてくれよただでさえ混むんだから。
http://u111u.info/jT66

126   2017/08/18(金) 17:20:51.74

>>14

あなたはうんこを食べますか?
99%はノーと答えても どうしてもひねくれものがいて100%にはならない


128   2017/08/18(金) 17:21:24.30

>>118

ガキのへりくつじゃん
爺婆が言っていい言い訳じゃねーわ


138   2017/08/18(金) 17:26:59.84

>>39

環七と17号交差点がオススメスポットだな
高速、下道どっちも交通量の多い都内一の排ガス濃度だそうだ
なにを沖縄でバカンスついでにやってんだか


139   2017/08/18(金) 17:27:31.49

>>1

ツイッターとかで現地の動画上げてるの見ると
トラックの下に自分から潜り込んで、周りが轢かれてるー!って騒いでるからな
ホント狂ってる


144   2017/08/18(金) 17:28:49.10

お巡りさんはエンガチョを切るべし


151   2017/08/18(金) 17:30:35.76

>>118

w


253   2017/08/18(金) 18:26:40.21

>>9

一万発なら誤射かもしれない
http://u111u.info/jT66

288   2017/08/18(金) 18:53:17.78

>>14

比例区選挙を廃止しない限り、どうしても当選してしまう。


424   2017/08/18(金) 22:46:36.49

>>6

誰がうまいこと言えとw


492   2017/08/19(土) 03:17:34.34

>>118

健康のためなら死んでもいい理論


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503042646/