地名の表記方法などを話し合うため、ニューヨークの国連本部で開かれている
国連地名標準化会議で9日、韓国の代表が、日本海の呼称問題などが
議論された国際セミナーの内容を記した資料を提出した。資料には
韓国側の日本海の呼称で併記を求めている「東海」の文言が記載されており、
日本側は「容認できない内容が含まれている」と反論した。
国際セミナーは東海表記を広めるため1995年に始まり、毎年開催。韓国の
学術団体が主宰し、近年は「海の呼称に関する国際セミナー」との名称で世界各地で開催されている。
韓国側は9日、2013〜16年のセミナーの議題などを記した資料を提出し、
議題には「東海という名称に関する見通し」や「東海・日本海問題の解決に向けた方法」
などが含まれていた。


http://www.sankei.com/world/news/170811/wor1708110017-n1.html


  2017/08/20(日) 16:20:39.44

仮に名前変わったとして、なんの利益があるんだ?。
被害者ビジネスと一緒で、解決したらその手段は使えなくなるのに。


  2017/08/20(日) 16:21:27.61

ですよねー


  2017/08/20(日) 16:21:48.83

日本列島をどっか太平洋の真ん中に動かす技術があればこんなしょうもない国を相手にする事はないんだよな


  2017/08/20(日) 16:23:08.69

>>5

ハワイと位置が入れ替わったらいいのにな・・・


  2017/08/20(日) 16:23:12.93

南シナ海や黄海には文句を言わない属国根性


  2017/08/20(日) 16:23:15.24

いや、東シナ海でいいじゃん


10   2017/08/20(日) 16:24:45.97

断交すれば潰れるんだから潰しちゃえ
http://u111u.info/jT66

12   2017/08/20(日) 16:25:25.94

もともと日本海と
みんな呼んでいた
それだけのこと。
気に入らないから変えろ?
そんな理由認める
はずないだろ(笑)


13   2017/08/20(日) 16:26:24.07

外務省は仕事しろ
全部海保海洋情報部任せだっただろうが


15   2017/08/20(日) 16:27:25.85

アホに付き合うのは骨が折れる



16   2017/08/20(日) 16:27:37.98

どーせ、これから中国が世界一の経済大国になる 
それなら中国の東の海は東シナ海の名称に統一すればいい
13年後には貧乏の日本になんて誰も興味ないからね


17   2017/08/20(日) 16:27:58.86

名前変えて欲しかったら日本列島を太平洋のまん中に移動させてみろ


18   2017/08/20(日) 16:28:06.99

東海ってどっから見て東なんだよ
馬鹿なことばっか言ってんな


19   2017/08/20(日) 16:28:44.06

統合でいいじゃん
東日本海
http://u111u.info/jT66

20   2017/08/20(日) 16:28:44.14

理屈に合わない事でも無理矢理問題にしたがる民族だから驚きもしなくなったわ


21   2017/08/20(日) 16:28:44.83

黄海を西海にしようというのはまるでしないで日本海にだけ執着するのは何故かと
こういう舞台で問い詰められない無能な日本政府の問題でもある


24   2017/08/20(日) 16:30:11.19

いいから断交しろや


25   2017/08/20(日) 16:30:13.26

こんな事に国のリソース割いてる場合じゃないだろう…


26   2017/08/20(日) 16:30:17.93

解決もなにもそれまで日本海で世界中が使ってたのに日本て文言が入るのが気に入らないって子供じみた理由でケチつけたからだろ


27   2017/08/20(日) 16:30:18.30

>>19

だからどこから見て東なんだよwwwww


31   2017/08/20(日) 16:32:31.11

もう中国海でいいじゃん
既に日本の領海は中国船が領海侵入しまくりだしw
http://u111u.info/jT66

33   2017/08/20(日) 16:32:45.02

まだやってんのかこれ


35   2017/08/20(日) 16:33:14.13

ホント韓国人って対立煽るようなこと自然にやるよなぁ・・・
多分自覚はないんだろうな。自分が可愛くて仕方なくて自分の為に行動した結果他人を怒らせてる


36   2017/08/20(日) 16:33:14.97

>>2

「日本」って名前が入っているのが気にくわないそれだけ
ただの感情論だ変な奴らに粘着されて迷惑だよな


38   2017/08/20(日) 16:35:07.02

>>32

どれほどは苦痛を与えたのか
加害者は理解できないんだろうな
韓国の人は今でも苦しみ苛まれている


39   2017/08/20(日) 16:35:09.26

海に国の名前が付くのがおかしい
韓国にも面してるのになにが日本海だよ


44   2017/08/20(日) 16:35:57.64

>>38

お国に帰ったら?もっと歴史を直視して。
もう解決済みですから。もう日本に関わらないで。


57   2017/08/20(日) 16:40:26.83

日本海って世界的にどのくらいの知名度あるの?
地中海くらいはあるの?
http://u111u.info/jT66

61   2017/08/20(日) 16:42:38.19

>>39

インド洋は?


62   2017/08/20(日) 16:42:38.69

これに関しては今のところ中国は日本側なのよね


63   2017/08/20(日) 16:43:46.44

>>2

すべての地図を書き直さないといけないからね
他国に浪費させたという外交勝利


64   2017/08/20(日) 16:43:46.97

>>39

インド洋 東シナ海 南シナ海 フィリピン海 ノルウェー海


65   2017/08/20(日) 16:44:01.95

>>57

ハリウッド映画見てると、
軍ものは出てきたりするな。
地理的にも、視覚、認知的な
意味でもわかりやすい名称


69   2017/08/20(日) 16:45:07.38

日本から見たら西海だろ


73   2017/08/20(日) 16:45:52.37

>>62

韓国に味方する理由はないからなあ…
他の人も言ってるが黄海にまで飛び火する可能性があるからな
ただ日本側がそのことを積極的に指摘しないのが問題だが
http://u111u.info/jT66

101   2017/08/20(日) 17:02:33.29

>>27

韓国だろ


107   2017/08/20(日) 17:06:44.06

>>1

コレだな


110   2017/08/20(日) 17:09:22.47

本当に昔から東海と呼んでいたかも疑わしいレベル


118   2017/08/20(日) 17:15:13.11

>>39

日本があるから日本海
日本が無ければ韓国に面していようが太平洋だと
何度言えば


133   2017/08/20(日) 17:22:45.74

>>6

朝鮮半島だけ南極の横にでも移動できたらもっといいんだが


134   2017/08/20(日) 17:23:24.50

>>39

最近韓国が「やっぱり韓国海だよな?」といいだしたの、ご存じない?
想定どおりなんだけどさ


137   2017/08/20(日) 17:26:32.53

>>133

それしちゃったら南極が大迷惑だろ
地図からヒトモドキもろとも消し去るのが人類の使命
http://u111u.info/jT66

138   2017/08/20(日) 17:28:44.79

>>137

半年くらい沈めとくか。


147   2017/08/20(日) 17:42:07.64

>>138

あいつらエラ付いてるじゃん


189   2017/08/20(日) 18:48:05.20

>>1

ハワイ島のまわりにある海をハワイ海とは言わんな〜


194   2017/08/20(日) 18:51:58.82

韓国「黄海は西海と呼ぶニダ」
中国「あっ?」
韓国「呼ばないニダ」


218   2017/08/20(日) 19:50:39.28

>>5

そしたら西側の広大な海が日本海になるのにな


220   2017/08/20(日) 19:58:13.89

>>57

知名度もなにもアメリカだろうがヨーロッパだろうがアフリカだろうが地図にはJAPAN SEAと書いてあるだろ。


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503213568/