183   2017/09/11(月) 00:30:28.24

こんなカッケーセンターカラーの使い方今まで見た事ねぇー!
巻頭カラーじゃあ絶対無理じゃん!
やべぇー…大相撲編、楽しみしか沸き上がらねぇ…
やっぱ火ノ丸相撲が一番オモシレーわっ!!


187   2017/09/11(月) 00:56:23.99

俺も正直学生編で終わるべきだと思ってたけど今週号見て考え変った
大相撲編すげえ面白くなりそうだな


189   2017/09/11(月) 03:44:01.76

現時点で数珠丸が20歳って、高校留年でもしてないと合わないんだが


190   2017/09/11(月) 03:58:29.92

あ本当だw
潮の誕生日が9月より後で数珠丸の誕生日が9月より前だったとしても1年合わんなw


192   2017/09/11(月) 05:04:06.11

優勝させるつもりか?
わくわくしてきた

下積み時代をすっ飛ばしたのは少年マンガだから仕方ない
でも怪我する前の戦歴がすげえ気になる
勝手な予想
三月 三段目最下位格 勝ち越し 6-1
五月 幕下 勝ち越し 5-2
七月 幕下 勝ち越し 5-2
九月 幕下上位 優勝 7-0
十一月 新十両 勝ち越し 9-6
一月 十両 勝ち越し 9-6
三月 十両 勝ち越し 8-7
五月 十両 勝ち越し 8-7
七月 入幕 勝ち越し 8-7
九月 前頭10 6勝して中日に怪我で休場

ほとんど負けてないなら十両四場所もかからないだろうし
もう少し上の番付の気もするけど
入幕早かったなら数珠丸とは初顔合わせとはならんだろう


194   2017/09/11(月) 05:30:53.68

これ鬼丸の年齢2歳分間違えてるやん。
16歳で前頭って、インターハイの2カ月後にもう幕内にいるのかよw
数珠丸の20歳の方が正しくて、回想がインハイの2年後、本編が4年後の話だろ。


195   2017/09/11(月) 05:39:27.70

一応潮が9月より後の誕生日なら1年後で16歳は問題ない
が数珠丸の方は大学1年だったとして留年なしに20はあり得ないので高校留年してない限りミス


199   2017/09/11(月) 05:51:47.51

16歳で幕内って歴史上いたっけ?と気になった
ぱっとおもいついた若い新入幕記録
北の湖 18歳7ヶ月
稀勢の里 18歳3ヶ月
貴乃花 17歳8ヶ月

数珠丸が合ってて火ノ丸の年齢間違えた説もおかしくないけど最後にもう一度18歳の火ノ丸と書いてるからなあ
http://u111u.info/jT66

200   2017/09/11(月) 05:57:43.98

1年で前頭行けるのか
じゃ数珠丸ミスでほぼ決定


201   2017/09/11(月) 06:02:09.38

今週の話いきなり重過ぎでしょ…

「とある夏の物語」って書いてるし、ひと場所だけ神懸かり的な活躍した伝説の力士ってオチになりそうだなぁ…


204   2017/09/11(月) 06:29:38.02

いきなり2年後になったのはちょっとショックだったが各キャラの動向は気になるな
草介や天王寺はスピード出世してるだろうし、部長やユーマはどうなったんだろうかと気になるし



205   2017/09/11(月) 06:36:52.30

正直今週途中から「え、最終回!?」とどきどきしながら読み進めていたわ


206   2017/09/11(月) 06:39:17.78

肘からボキッといったんかね…


210   2017/09/11(月) 06:55:21.05

>>204

ユーマは金盛や加納と同様に大学三年生でしょ


211   2017/09/11(月) 07:36:57.38

まだまだ面白くなりそうだな
http://u111u.info/jT66

215   2017/09/11(月) 07:44:28.35

「ぐしゃっ」の字でゾッとした


217   2017/09/11(月) 07:47:59.54

先週の初土俵の時点で高一の春、つまり16歳。
そこから半年後の九月場所で三段目から前頭になってるなんてありえないから、火ノ丸の年齢間違いで確定。
そうなると連動してラストのナレーションの年齢も間違ってる(おそらく20歳)。大体初土俵から3年半で18歳って、中学デビューですかww


220   2017/09/11(月) 08:03:20.36

ぐしゃっで
あ、これ最終回かと思ったわい(´・ω・`)


222   2017/09/11(月) 08:05:27.22

>>199

2回とも間違えてるんだよ
言わせんな恥ずかしい

単純に考えて3月初土俵で同年9月に前頭十枚目とかあり得ない

冒頭時点で火ノ丸は最低でも17歳じゃないとおかしい


227   2017/09/11(月) 08:11:12.57

>>217

火ノ丸の誕生日は11月28日なので
新弟子検査から半年後の9月場所でも満16歳
逸ノ城とか遠藤とかが3場所で入幕してるから無理ではない


232   2017/09/11(月) 08:21:40.37

モブ顔数珠丸さんが主役になる日が来るとは


236   2017/09/11(月) 08:24:44.75

>>199

日本人の宝みたいな横綱たちだ
http://u111u.info/jT66

238   2017/09/11(月) 08:26:40.00

>>232

数珠丸さんの体重でないと年単位の大怪我させられないとの相撲の神様の御託宣だったのだろう


250   2017/09/11(月) 08:56:57.57

だから、火ノ丸が高1の時に数珠丸が高3だったんだよ
なので2人は2歳違い(時期によっては3歳違い)が正解
9月場所の悪夢の際、火ノ丸が16歳で数珠丸が18歳か19歳なら問題ないって事
(超スピード出世は、国宝級だからで済むハナシ)


251   2017/09/11(月) 09:07:47.47

誰も調べてくれないから13巻と一巻読んできた
数珠丸の誕生日は4月29日
火ノ丸の誕生日は11月29日
9月なら三歳差になる


256   2017/09/11(月) 09:30:51.61

>>183

「あれっ? Cカラーって書いてあるのにカラーページが無いぞ?」と思いながら読み進めて行ったら最後の引きで来て痺れたわ


260   2017/09/11(月) 09:58:19.49

骨折を夢に見るぐらいだから数珠丸の事がトラウマになってそうだ。トラウマ越えるためのVS数珠丸が楽しみだ。


266   2017/09/11(月) 10:21:20.14

>>260

数珠丸さんの方がめっちゃ気にしてそう
大相撲の名物力士予備軍を潰しちゃったわけだから


267   2017/09/11(月) 10:22:03.37

>>260

数珠丸さん、第2の下山(鬼丸殺し)説
http://u111u.info/jT66

268   2017/09/11(月) 10:22:44.13

>>260

学生相撲編では1コマ負けばかりだったあの数珠丸がトラウマの対象ねぇ・・・
実際大相撲であそこまで露骨に骨が逝かれる場面ってあるものなのかな?

てか火ノ丸のサイズが地味に成長してるなぁ


271   2017/09/11(月) 10:40:31.27

年齢間違いは痛かったが、順調に出世→大怪我。20歳で前頭に戻り上位に居るはずのライバルと戦うは良いね!
草薙と童子切は大関になってるかもしれないし、三日月や大典太も角界入りして幕内に居るかもしれない。
とりあえず幕内復帰戦は、数珠丸をぶん投げるところからスタートして欲しいが、
そうなると数珠丸はまだ幕内下位にいる設定になるのか…。


274   2017/09/11(月) 10:46:53.82

番付がどうこうは正直者わからないんだけど、単純に>>250
の理由でどっちかの年齢は間違ってると思う


275   2017/09/11(月) 10:50:53.71

数珠丸さんやっちまいましたな
ほんととことん損な役回りというか


378   2017/09/11(月) 14:42:11.49

鬼丸を壊してしまったときの数珠丸さんのいたたまれない顔好き


417   2017/09/11(月) 16:42:40.57

怪我のシーンはゾッとしたなぁ
鬼丸はそれでも心は折れてないぜって感じだけど
今週ラストのナレーションといい不穏な予感しかしない
たった一場所限りの栄光にならないことを望む


459   2017/09/11(月) 18:42:57.17

新展開のワクワク感はたまらんね
しかし一気に駄作に成り下がることもあるかもしれないと思うと怖くもある
http://u111u.info/jT66

488   2017/09/11(月) 19:22:41.36

いよいよプロ編か
十両以下をすっ飛ばすのは英断だな
今更十両以下やっても蛇足だろうし


527   2017/09/11(月) 20:26:15.87

年齢は誤植でたんこうぼんでしゅうせい入るってさ
火ノ丸相撲の公式ツイッターでいってた


528   2017/09/11(月) 20:27:14.28

やはりミスだったか
17 20 19でいいんかな


576   2017/09/11(月) 21:29:47.05

>>527

あとは髪の長さくらいか
数珠丸はともかく火ノ丸はそれなりに髪が長かったはずだから、一年半たったわりに髪がのびてないように見える


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504736858/