622   2017/09/11(月) 04:21:39.62

帝王も別に遊んだりせずにちゃんとスコア出してるのに勝ってしまうのか・・
まあいきなりトップに勝って騒がれるのもスポーツ漫画の王道だけど



623   2017/09/11(月) 06:52:19.39

巻頭カラーおめ
試合のおとしどころとしてはかなり上手くまとめたな
何だかんだで面白かったが今後どうすんだ


624   2017/09/11(月) 07:36:07.17

まぁロボvs朱雀でロボがスコア勝ってるわけじゃないから
朱雀責めるのもひどいけどw


627   2017/09/11(月) 08:02:36.79

来週はニアに負けた月みたいに発狂した朱雀が見たい


628   2017/09/11(月) 08:10:42.85

帝王ダメじゃん
つかなんだこの展開漫画かよ!


631   2017/09/11(月) 08:52:00.97

帝王負けてるやんwww
つーか髪は青色だったのか


633   2017/09/11(月) 09:13:38.06

ゴルフってあんなに疲れるの?


634   2017/09/11(月) 09:30:55.09

帝王がやった技もあっさりロボにコピーされるしただの養分だよな
http://u111u.info/jT66

637   2017/09/11(月) 10:01:39.96

体力無くて負けたけどゴルフ面白い!て展開だと思って読んでたら
まさか勝つ展開なのか


638   2017/09/11(月) 10:09:48.28

帝王に勝って全国的に名が売れる

さらなるゴルヌ超人登場

しばらくこの流れが続きそう


639   2017/09/11(月) 10:11:36.55

>>638

もはやインフレか



640   2017/09/11(月) 10:21:21.65

正直勝つと思わなかったが最終回みたいなテンションで草
帝王のプレイがロボのスコア更新の一因なのと個人スコアトップなので一応面目は保ったか
結局変態技とかなかったけど出さなかっただけだろうか


642   2017/09/11(月) 10:59:44.69

これもし長期連載になったら20巻ぐらいから宇宙編はじまりそう
てかもうロボのが上手そうだし主将いらないね


645   2017/09/11(月) 11:23:30.97

てか主将が主将のくせに一番下手だったうえに腕痛くて休んじゃうし地味顔だしそのくせ後輩に勝手に決めんなとかオラついてたのとか超ダサいわ
一番下手なくせにうるせえよって烏丸に言われたらたぶん普通に泣くだろ


648   2017/09/11(月) 11:44:55.65

巻頭に相応しく熱いな
正直東北高校の格は落ちたけど帝王の格は落ちない負け方でよかった
帝王は勝負には大差で勝ったのに試合には僅差で負けたという団体戦ならでは結果だな
http://u111u.info/jT66

654   2017/09/11(月) 12:47:18.55

最後その場にいた全員「んなアホな」って思ってるわ


656   2017/09/11(月) 13:31:08.70

1stホールでやったボールぶつけをラストでもやったわけだけど偶然なのか狙ってやったのかどっちだろ
狙ってやったんだったら次回で朱雀が気づいて興奮しそう


659   2017/09/11(月) 14:09:16.27

正直今回勝たせたのご都合というかメタ事情透けてるとこあるから賛否はっきり分かれるだろうな
個人的にはスポ根やってて好きだが萎える人も相当いそう


660   2017/09/11(月) 14:10:39.05

流石にあの入り方はトンデモだけど大概の読者は気にしなさそうだし面白いからいいね


663   2017/09/11(月) 15:06:59.47

まだゴルフ初めて一ヶ月くらいでしょ
ちょっと別人28号になりすぎかな・・・
表紙もレギュラー揃いより単独の方が良かった
スライスの先輩以外とろくに絡んでないし
まだあんまり仲間って感じしないわ


669   2017/09/11(月) 18:58:38.08

(´・ω・`)帝王は雑魚に成り下がったから
(´・ω・`)もう全能神とか魔神とか出すしかない


670   2017/09/11(月) 19:15:32.75

帝王が奇跡の世代のように大したことなかったのが萎えるな
敵の底が知れてしまった
http://u111u.info/jT66

671   2017/09/11(月) 19:21:21.88

不破 70-理音 68
影沢 71-黒田 69
部長 69-部長 棄権
瀬島 72-烏丸 65
朱雀 65-ロボ 69

瀬島のスコアは切り捨て


帝王以外大したことないだろ
高校最強とは何だったのか・・・
つーかノルマのスコア70台超えちゃったんですけどロボさんw


674   2017/09/11(月) 19:30:22.08

>>671

ロボは+1からのイーグルだから71で
帝王はバーディトライまだだけど多分入るから-8の64じゃね?


676   2017/09/11(月) 19:47:35.34

>>674

あ、ホントだわwスマソ
勝負自体決まっちゃったけどこういう場合
ちゃんとホールアウトまでやるのかね
ゴルフ素人だからわからん


677   2017/09/11(月) 20:02:44.41

おいおいおい、マジで勝たしちゃったのかよ!
ここは作画に負ける展開だろ


680   2017/09/11(月) 20:05:48.79

今後どうするんだ?いきなりロボ弱くするのか?
ロボの成長スピードおかしいんだが?


681   2017/09/11(月) 20:06:17.00

>>676

ホールアウトまでやるのが普通


683   2017/09/11(月) 20:20:53.94

初めて1ヶ月でアンダーパーで周るのは流石にチートだなw
最強校に勝ったし今後どうするんだ
団体はやることないから個人戦?
http://u111u.info/jT66

684   2017/09/11(月) 20:32:10.10

人気に余裕でてきたなら、おっさんプロについてキャディやってコース回るとかもありそうだな
ライパクはそれやろうとしたら、「主人公がプレイしなきゃダメ」と止められたらしいけど
ダンドーは、主人公がおっさんのキャディやってるときが一番おもしろかった
拓さん&ダンドー対帝王は、マジで涙なしでは読めないぐらい


686   2017/09/11(月) 21:21:47.58

やっぱ巻頭カラーで流石に負ける話はまずかったのかw
とは言えゴルフ始めて数ヶ月の初心者に負ける帝王(笑)さん…。
蕎麦の先輩を思い出す…。


687   2017/09/11(月) 21:24:03.36

負けてないから問題ないね


689   2017/09/11(月) 21:27:05.48

帝王はチーム戦のトータルスコアで負けただけで個人成績では普通に勝ってる


690   2017/09/11(月) 21:30:19.97

>>689

そんなこと言われても、まったくすごさも強さもつたわらねえから
帝王ださってイメージが強い
しかもロボゴルフ始めたの最近だからな
そんなやついるチームに負けるってやばいわw


692   2017/09/11(月) 21:52:14.00

来週、実はカップインしたのは朱雀のボールだった

とかやれば神漫画


697   2017/09/11(月) 22:33:44.93

さすがに、ラッキーなんだろう

空気よまずに、ビリヤードを応用しましたとか、ロボが言ったら
その場が凍りつきそう
http://u111u.info/jT66

698   2017/09/11(月) 22:51:20.22

ロボ云々以前にリタイアした先輩が最後まで健在だったら普通に勝ってたと思うんだけど最強校とは


704   2017/09/11(月) 23:49:32.08

いきなりラスボスに勝っちゃったけど、これからどうするんだ?


706   2017/09/12(火) 00:03:34.64

今回の栄藍の勝利は
柊主将のリタイアとそれによるロボの無茶な奮闘があったからこそだと思う
一番のルーキーが足引っ張らないように無茶して有言実行しようとしているのに
先輩である自分たちがその覚悟をふいにしてどうする、っていう意地
これがあったからこその勝利だと思う


707   2017/09/12(火) 00:04:31.52

まあ個人で見ればこの試合帝王が一番スコア良いわけで
今後個人戦メインで展開していくなら特に問題ないのでは


711   2017/09/12(火) 00:24:48.54

次週の朱雀帝予想




712   2017/09/12(火) 00:37:53.57

何を中心に描いてるかの問題だから
帝王の格が下がったんじゃなくロボ単体が上がっただけの話だろう
帝王はほぼいつもどおりのプレーをした
特別なことをしなくてもロボには十分勝つしロボは現時点で帝王よりも弱い


717   2017/09/12(火) 01:04:41.22

学校の格下がってね?という意見は分かるが朱雀個人に関しては1位だから格下がってるとは思わんな
メタ的に見て必殺技まだ出してないからこれが天井でもないだろうし
http://u111u.info/jT66

718   2017/09/12(火) 01:06:41.82

どうせなら超人ゴルフを期待しているが
当の藤巻がゴルフ好きで連載始めた事もあって
其処まで吹っ切れないんじゃないかと予想


730   2017/09/12(火) 08:09:17.25

ギリギリ入らなくて倒れて棄権かバーディーで引き分けでよかったな。


734   2017/09/12(火) 08:17:06.90

正直勝つとは思ってなかった
負けた朱雀さんの反応と鷹山おじさんがその報告を朱雀さんに受けてのリアクションが気になる


738   2017/09/12(火) 09:59:35.33

>>707

つうかもう団体戦はやらなくていいな
これがベスト試合だろう
まあ個人戦でもロボが無双しそうだが
すでに朱雀と引けをとらないレベルだし、朱雀も大したことなかった


739   2017/09/12(火) 10:02:31.83

>>717

描写も地味で、凄みとかも感じないし、速攻でロボにコピーされるわ、先に入れられるわで帝王の面目は立たないな
あと朱雀以外のメンバーがモブみたいで雑魚しかいないのも終わってる


740   2017/09/12(火) 11:18:17.45

真似されて超えられてるからな帝王…


742   2017/09/12(火) 11:23:30.39

帝王のボールを狙ったとしても接触してからカップへ向かうかは運だよな
http://u111u.info/jT66

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1502371456/