222   2017/09/11(月) 07:28:20.63

なんとか持ち直してほしいがどうだろうなー……
まさかダンスより早く打ち切りとは思わなかったよ



231   2017/09/11(月) 09:03:16.17

掲載順ドベやんけお前


232   2017/09/11(月) 09:07:38.80

ダイゴの異常なまでの執念を見せたかったんだろうがヘディングはキーパーが横たわってんだから
わざわざキーパーに向かって叩きつけずにちょんと触って押し込めば良いだけ

ソウシがまた偉そうに『鴨志田がダイゴのマークから外れてもすぐさまカバーするやつがいない…!』
とか言ってるけどダイゴのすぐ側に相手チームの3番の選手居るじゃん
いくらチームワークがザルとは言えトレセンに呼ばれてる様な選手なのにコイツは何やってたんだよ

本当サッカー描写クソだな
相変わらず集中線ばっかだし


233   2017/09/11(月) 09:08:46.98

マジもんの糞漫画。これで切られなかったら他の漫画家(特に左門の作者)は納得せんやろ


234   2017/09/11(月) 09:13:14.45

>>232

チームワークザルの部分は意味不明だったな。トレセンに呼ばれるような選手は黙ってても自発的にカバーできるもんだし


235   2017/09/11(月) 09:15:43.61

つーか味方押しのけてボール奪う奴不快だったわ。あんなのどんなにアピールしようが真っ先に落とされる


239   2017/09/11(月) 09:38:41.37

>>238

二重人格チビ。ダイゴって言った方が分かりやすいか


245   2017/09/11(月) 12:05:38.51

>>232


http://u111u.info/jT66

247   2017/09/11(月) 12:13:33.59

>>245

審判だよ


248   2017/09/11(月) 12:19:43.20

>>247

審判だったらビブスつけねーだろ


252   2017/09/11(月) 12:32:31.50

>>245

じわじわ来る

>>247
苦しい言い訳すんなや



253   2017/09/11(月) 12:40:39.09

この時点でこの位置って考えると、何が駄目っていうより全部駄目なんだよなあ


255   2017/09/11(月) 13:06:50.57

ダイゴきゅんかわいすぎて
精子飛び出る


256   2017/09/11(月) 13:07:52.20

なんでナナセちゃんの可愛さやエロさを武器にしないの?
完全に見誤っただろこれ


257   2017/09/11(月) 13:09:26.49

鴨志田編は前座でトレセンでドリームメンバー集めか
全国超えたらワールドユース編でも視野に入れてるのか
http://u111u.info/jT66

258   2017/09/11(月) 13:38:41.59

>>257

ワールドユース編はキャプテン翼並みにはっちゃけてほしいな
ゴール内に複数人飛び込んだやつとかまじで笑ったわ、ほんと面白かった


262   2017/09/11(月) 13:56:54.78

ナナセよりダイゴの方が使えそうなんですが


268   2017/09/11(月) 14:26:43.75

展開早めてまでやったことがヒロインとライバルの活躍描くって生き残る気あるのか?
余裕ある時ならいいけど1週の遅れが命取りになる状態で一向に主人公の活躍描かないって駄目だろ…


273   2017/09/11(月) 15:12:27.78

フツーに面白いとは思うんだがなあ
鴨志田をこのまま噛ませにしないでこれからも登場させて欲しい。

ソウシは、もう狂言回しでいいや


275   2017/09/11(月) 17:03:29.36

ダンスは男女差を計算した上でのスポーツだから良かったんだけどなあ
わざわざ男子クラブに入ったのに気を使わせてるのは違和感しかない
かといって男だけで話回せるタイプの作者じゃ無いみたいだしスポーツ選択ミスっただろ
マジでジャンプのサッカー漫画呪われてるな


278   2017/09/11(月) 17:25:22.69

>>253

それな


281   2017/09/11(月) 18:16:26.02

ダイゴへのマークが外れたとか言ってる場面で普通にカバー入ってるやんっていう
横田はあまりサッカーを知らんと思ってたがもう全く知らないというレベルなのでは
http://u111u.info/jT66

284   2017/09/11(月) 18:22:30.27

>>281

マジであのシーン混乱したわ


285   2017/09/11(月) 18:22:53.13




287   2017/09/11(月) 18:24:08.56

>>256

お前の好みそのままにやった結果がこのザマだろ
現実見ろや


288   2017/09/11(月) 18:26:06.53

>>285

この3番君の動きも謎なんだよな
ダイゴのマークについてるはずなのにそれ以降のコマだと消えてる
そしてゴール決めた後の上からのシーンだとなぜかソウシの後ろにいる


290   2017/09/11(月) 18:37:34.06

まあ相手の最終ラインでマーク1枚ってのはチャンスではあるんだがソウシの言ってる事は完全におかしいな


291   2017/09/11(月) 18:40:41.39

サッカーのエンジェイ勢で楽しむ日常漫画で良かったんじゃないのか


293   2017/09/11(月) 18:54:04.89

ぶっちゃけ打ち切りだよねこの作品
http://u111u.info/jT66

294   2017/09/11(月) 19:11:41.04

ソウシ基準ではこれは「すぐ」じゃなくてカバーに入るのが遅いんだろ


295   2017/09/11(月) 19:16:51.55

サッカーの細かい戦術話す内容になるか
友情努力勝利な内容になるか
軸を決めておかないとぶれぶれになるよ


297   2017/09/11(月) 19:38:29.22

今週ナナセさんが空気で悲しい


300   2017/09/11(月) 19:57:45.16

>>294

どう言い訳しても苦しいわ


301   2017/09/11(月) 20:00:10.53

今はワンマークって流行らんからちょっと離れてるくらい全然問題にならんのだが


302   2017/09/11(月) 20:02:05.79

正直細かいことじゃなくて
サッカー知らんやつが原作つけずにサッカー漫画書くのはやっぱ無理があるっていう
それだけの話やな


305   2017/09/11(月) 21:12:03.65

まあ漫画にリアル求めすぎてもつまらんくなるだけだしな
キャプ翼も今の遠慮した描写より昔のとんでも描写がすごい頃の方が面白かったし
この漫画どう見てもリアル路線じゃないし
http://u111u.info/jT66

306   2017/09/11(月) 21:16:16.15

>>305

>>285はリアル路線とかそうでないとかそれ以前の問題だと思うわ


310   2017/09/11(月) 21:53:30.74

ロクロウの秘密は明かされるのかな


320   2017/09/11(月) 23:41:20.76

すじピンがそこそこ成功したのが尾を引いちゃってるなぁ
本来ラブコメ以外の少年漫画はまず主人公をハッタリ効かせて活躍させなくちゃいけないのに


321   2017/09/11(月) 23:55:35.16

ダンスがそこそこ成功?
寝ぼけてんのか


331   2017/09/12(火) 01:53:39.50

もしかして、鴨志田好きなのは俺だけか?
代わりと言っちゃなんだが、ソウシ嫌いだわ


333   2017/09/12(火) 02:33:44.85

鴨志田が糞なんじゃなくて鴨志田の扱いが糞。あの手のキャラは割りと王道で他の漫画にも出てくる


334   2017/09/12(火) 02:36:55.80

だよな
テンプレキャラっちゃテンプレキャラだけど、鴨志田は普通に好きだわ
しかし、扱いが不憫過ぎるわ
http://u111u.info/jT66

335   2017/09/12(火) 03:56:21.61

>>331

鴨志田はだんだん可哀想になってきたわ
俺もソウシ嫌いだしナナセも無理


337   2017/09/12(火) 06:41:23.52

>>310

草刈りのときの会話から、ヤマトの家(過保護)とは違う形の「家庭の事情」があるっぽい?
初蹴りは許可もらえないけど、夜練習やトレセンは保護者の許可を貰えてるんだよな多分
ヤマトは事情知ってそうな雰囲気がある気もするんだが……


348   2017/09/12(火) 09:41:15.66

昔はそれなりにちゃんとした絵だったんだけどな
最近はデフォルメが強くなって線も雑になってきてる
アシスタント減らしたのかね


349   2017/09/12(火) 09:50:15.93

週刊ペースだとそれだけ余裕がないってことでしょ
作画もなるべく省力化しないとやってけんよ


350   2017/09/12(火) 09:52:34.70

>>349

それにしても雑すぎるだろ。殴り書きみたいだぞ。週刊誌に向いてないんじゃない?


354   2017/09/12(火) 10:31:43.71

>>350

将棋も打ち切り数話前から急に絵が荒くなってたな


355   2017/09/12(火) 11:16:48.98

ふつーに読める部類だから終わって欲しくないなあ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504696571/