2017/09/10(日) 00:05:33.67

対北サイバー攻撃検討、中国銀行制裁も…米報道
 米NBCニュースは8日(現地時間)、複数のホワイトハウスや国防総省高官の話として、6回目の
核実験をした北朝鮮に対し、米国がサイバー攻撃を含めた外交・軍事措置を準備していると報じた。
 北朝鮮と取引のある中国の銀行に対する制裁や、日本と韓国のミサイル防衛(MD)網強化も検討。
「多くの人がありえないと考えている」としながらも、韓国の野党やメディアから要望が出ている戦術
核兵器の韓国再配備も排除していないという。
 安全保障担当の補佐官たちは、先制攻撃や核使用を含む軍事的な選択肢をトランプ米大統領に
提示しながら、深刻な報復を受ける可能性があるとも説明した。
 一方、中国はトランプ政権に対し、北朝鮮を先制攻撃した場合、北朝鮮を支援し、中国企業への
制裁についても報復すると警告したという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-00050117-yom-int


  2017/09/10(日) 00:06:29.84

中国にメリットあるんかねぇ


  2017/09/10(日) 00:07:03.12

中国もポーズだけだろ


  2017/09/10(日) 00:07:39.60

やったねたえちゃん!


  2017/09/10(日) 00:08:06.78

ロシアと中国が支援者?
あと日本から資金?


  2017/09/10(日) 00:08:31.26

さっさとWWIIIやって常任理事国代えろよ


  2017/09/10(日) 00:08:49.27

>>2

こんだけ世界牛耳ってる中国は戦争はしないだろな


10   2017/09/10(日) 00:08:49.43

知られちゃまずいことがあるんだろ
http://u111u.info/jT66

12   2017/09/10(日) 00:10:11.27

>>8

まず支那人は全世界から間引きな


14   2017/09/10(日) 00:11:10.07

よし大惨事世界大戦といこうや
日米英仏印vs中独露朝韓な
ファイ!


16   2017/09/10(日) 00:11:55.46

つうか、中国もそれはできないだろw



17   2017/09/10(日) 00:11:59.38

>>8

これな
中国とロシアはガンすぎるわ


21   2017/09/10(日) 00:13:32.10

日本も一度キレイさっぱりする時期が来てるからね
日本も経済的に恵まれているけど閉塞感が半端ない


22   2017/09/10(日) 00:13:41.80

中国内戦も勃発しそう


23   2017/09/10(日) 00:14:00.20

アメリカに負けたら習政権の権威が大きく揺らぐから
一切の妥協は許されない
http://u111u.info/jT66

24   2017/09/10(日) 00:14:01.58

>>2

一応北朝鮮と同盟だか何かがあったと思う。なんか中二っぽい名前のやつ


28   2017/09/10(日) 00:14:34.66

そのまま第三次世界大戦で露中とその下僕どもを敗戦国に叩き落すからな


29   2017/09/10(日) 00:14:56.51

なんで?(真顔)


30   2017/09/10(日) 00:15:01.45

歴史上一度も勝ったことがない支那がなんだって?


31   2017/09/10(日) 00:15:08.59

>>8

全ての元凶である常任理事国とかいうシステムそのものを無くすぞ


32   2017/09/10(日) 00:15:22.07

>>1

中国の会議の最中にミサイル飛ばされて
面子潰されまくってるのに
この対応なの?
これは中国の腰抜け宣言と何が違うのかね


33   2017/09/10(日) 00:15:54.63

スゲーな、国家の代表にアホしか居ねぇ。
http://u111u.info/jT66

34   2017/09/10(日) 00:16:26.43

あーめんどくせ


35   2017/09/10(日) 00:16:39.05

今攻撃すると深刻な報復だが
今攻撃しないと深刻な侵攻が何れ始まるだろうけどな


37   2017/09/10(日) 00:17:31.30

アメリカは日本の味方だけど
日本を助けることで自国に不利益が被ることがあれば
自国を優先するのは当然なわけで。

今回そのことを思い知ることになったね。
やっぱり自分のことは自分で守らないとだめなんだね。。


40   2017/09/10(日) 00:18:14.95

>>8

なんだかんだで今が1番バランスいいのかも。


44   2017/09/10(日) 00:20:12.35

中国も一回滅ぼしといたら


47   2017/09/10(日) 00:20:47.50

部下のコントロールすら出来ず、いいように使われている太った豚がいるらしい


48   2017/09/10(日) 00:20:50.66

>>1

じゃあ、日本は豊渓里の核実験場・万塔山を空爆しようwww
中国も放射能まみれになれやwww
http://u111u.info/jT66

49   2017/09/10(日) 00:21:47.98

何が始まるんです?


50   2017/09/10(日) 00:21:52.03

>>44

今まで何度も滅んでるけど、チャイナは都合がわるい歴史をかき消すからな。
今の状況がわからんのだろうな。


51   2017/09/10(日) 00:22:01.24

>>2

緩衝地帯失う訳にはいかないから
戦前の日本と一緒


54   2017/09/10(日) 00:22:54.17

>>2

ヤクザと子分の鉄砲玉みたいな


57   2017/09/10(日) 00:24:42.02

>>24

血の同盟だっけ?


108   2017/09/10(日) 00:53:17.83

>>2

アメリカの軍事基地を隣国に置かれると中国はやりづらくなるだろうね
色々と


121   2017/09/10(日) 00:57:56.27

>>24

赤井同盟?
http://u111u.info/jT66

190   2017/09/10(日) 01:51:15.03

>>30

しかも戦時に乗じて掠め取った共産党政権が支配してるとかな
お笑いだよほんと


195   2017/09/10(日) 01:52:42.56

>>37

と言うことで、アメリカの兵器を仰山買わされるんですわ
もうどうにもならん


226   2017/09/10(日) 02:10:41.15

>>8

まぁ今のままじゃ日本は手も足も出せずに常任理事国どころか国自体無くなりそうだけどな


331   2017/09/10(日) 05:09:59.21

>>8

もともとは台湾(中華民国)がアメリカ様のお陰で常任理事国だった。
ところが中華人民共和国の工作が成功して国連を追い出され、中華人民共和国が常任理事国に入れ替わった。
勝ってもいない国を常任理事国入りさせたのが最大の間違い。


487   2017/09/10(日) 10:37:26.56

>>21

そうだね 
女尊男卑やらマンコ利権で国が劣化しちゃってるしね 


532   2017/09/10(日) 12:26:51.47

>>3

キモデブクオリティのミサイルだから、いつかそんな日が来てくれるんじゃないかとワクワクしてます。


534   2017/09/10(日) 12:52:24.60

>>3

無いよ
ネトサポの哀れな妄想でしかない
http://u111u.info/jT66

558   2017/09/10(日) 15:40:26.75

>>2

ハワイから西は中国が支配したいってアメリカに伝えてるぐらいだからな
手出しすんなって言いたいんだろ


596   2017/09/11(月) 00:05:33.00

もう全世界で中国ごと潰せよ


624   2017/09/11(月) 16:11:31.14

>>3

北京もモスクワも射程圏内だね


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1504969533/