183   2017/09/12(火) 15:39:05.44

飴が溶けてクードバンで沖に出たとしてもマムは空を飛んですぐ追いつくと思うんだがどうするんだろうか
ケーキ作るための時間稼ぎをどこかでやらないとまずいよね


185   2017/09/12(火) 15:42:34.04

サンジがケーキ作る必要ないよな、マムが正気に還っても殺そうとするだろ。


186   2017/09/12(火) 15:47:43.83

それはプリンとシフォンが体張って止めると思う
プリンがあんなベタ惚れオーラ出しまくっといて正気に戻ったマムにサンジが殺されるの傍観してたらおかしいし
シフォンもあんな任侠道の見本みたいな事言っといてマムが正気に戻ったら後は知ったこっちゃないって言うんじゃ筋が通らねえし


187   2017/09/12(火) 15:55:24.91

>>186

マム編の終着点が分からない、和解の形で宴か和の国編の後に仲間引き連れて戦うのか。ケーキ作ったぐらいでマムが許すとは思えない。


188   2017/09/12(火) 15:59:09.17

マム編は読者が置いてきぼりすぎる


190   2017/09/12(火) 16:04:48.78

マムって気に入らない相手にはその親しい人間にも危害を加えるから例え逃げても今度はルフィたちの関係者に危険が及ぶんだよな
そうなると和解するか倒すかしてここでマムとは決着つけないといけないけど、正直どっちも無理そう


191   2017/09/12(火) 16:05:50.44

>>187

ケーキ喰わせたあとプリンの能力でマムの眠ってる記憶を甦らせるとか?
自分がマザーを食ったと気づいたマムは目的を失い挫折


192   2017/09/12(火) 16:08:40.15

>>187

和解の形で宴だろ
和解しなかったらビッグマム海賊団がルフィ達逃がす理由無いし、ルフィ達が今から戦って勝てるとも思えない
http://u111u.info/jT66

194   2017/09/12(火) 16:10:00.53

ルフィが四皇と和解するとしたら更に話しおかしくなってくる気がするが


195   2017/09/12(火) 16:11:21.03

和解なんてありえんて
ルフィがぶっ飛ばす宣言もしてんのに、和解する理由がない
勝てなくて逃げたいから和解するとかねーわ


196   2017/09/12(火) 16:12:32.89

やはりマダムの予言通り魚人島が滅ぼされるか、マムじゃなくシャンクスの旗借りればよかったのに。



197   2017/09/12(火) 16:12:44.75

>>192

和解じゃなくて目的を失ってビッグマム海賊団消滅のほうが無理がない
プリンの能力とマムの人食いの布石があるんだから使わない手はない


198   2017/09/12(火) 16:13:19.57

ストーリーで矛盾しない形で終わらせるとしたら
まだ登場してない第三者の介入でマムが四皇降りる事くらいだな


199   2017/09/12(火) 16:17:43.88

ビッグマムが海賊やってる目的はトッドランド完成させてマザーに見せるためなのに
そのマザーを自分が食っちまったとわかったら続ける理由がなくなる


200   2017/09/12(火) 16:18:11.07

鍵を握るのは巨人族かな?マムは巨人族に嫌われる、ルフィ達は巨人族に好かれる。シャボンディで巨人族助けたこともマム編につながるかも。
http://u111u.info/jT66

201   2017/09/12(火) 16:18:57.39

>>199

その真実を知ってる誰かが登場する気がする
あの現場から唯一逃げた子供とかな


202   2017/09/12(火) 16:19:47.99

>>201

料理長も見てるんだよな


204   2017/09/12(火) 16:20:39.95

シャボンディ諸島のヒューマンショップで助けた中にいたりして。


205   2017/09/12(火) 16:21:22.72

>>189

ここで出す予定なかったってのは合っているだろうけど
四皇の構想って七武海よりもずっと前に立てたものらしいから
寝かせ過ぎて色々と状況が変わってしまった結果ああなってしまったんじゃないかと思う


206   2017/09/12(火) 16:23:41.10

マザーの写真が割れただけであの発狂ぶりなのに自分が食ったせいでこの世にいないとわかったらどうなってしまうのか


208   2017/09/12(火) 16:28:47.01

終盤に向けて勢力図を塗り替えるために脱落させるならマムが一番妥当


210   2017/09/12(火) 16:35:51.96

サンジが作ったケーキの味がマザーを食ったときのケーキの味と同じでそれによって記憶を甦らせる手もあるな
http://u111u.info/jT66

211   2017/09/12(火) 16:38:16.96

また半分くらいプリンの二重人格で紙面使っていけ


212   2017/09/12(火) 16:40:23.00

ケーキにバイタルレシピぶっこんで、食い患い治しちまえばいいんだよ


213   2017/09/12(火) 16:45:48.67

どちらにせよマムは強すぎて倒せないし性格的に和解もないから選択肢は限られてくる


214   2017/09/12(火) 16:47:09.40

マムは我を失ってるし厄介なクラッカーとペロスペローはもういないしスムージーは役立たずだし
もうマム側でまともな戦力になるのカタクリぐらいしかいないからなんとかなりそうな気がしてきた


217   2017/09/12(火) 17:06:02.65

マムを気絶させると今まで奪ったライフが戻って
豹のおっさんとか生き返るって設定かな


219   2017/09/12(火) 17:20:11.18

さっさと画バレ持ってこいカス
もう火曜日だぞ
遅すぎ


242   2017/09/12(火) 19:58:23.52

>>199

海賊王になりたいとも言ってる
http://u111u.info/jT66

243   2017/09/12(火) 20:03:38.71

マムとはホールケーキアイランドじゃなくてエルバフで決着つけそう


247   2017/09/12(火) 20:06:48.00

被害者面一味厨


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1505043157/