2017/09/18(月) 22:28:24.78

赤旗写真ニュース 2017年9月第2週●1464号
「安倍政権NO!解散・総選挙を!」



http://www.jcp.or.jp/web_download/1709-1464.pdf



共産 志位委員長「解散は究極の党利党略だ」
9月18日 17時45分
共産党の志位委員長は党本部で記者会見し、「臨時国会冒頭での解散は『森友・加計問題』の
疑惑隠しが狙いで、絶対に容認できず、究極の党利党略、権力の私物化、憲法違反の暴挙だと
言わなければならない」と批判しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170918/k10011146331000.html


  2017/09/18(月) 22:29:43.38

反対のための反対


  2017/09/18(月) 22:29:48.65

冒頭解散はしてはいけないなんて憲法に書いてあったっけ?


  2017/09/18(月) 22:30:28.00

お医者さ〜ん


  2017/09/18(月) 22:30:28.76

共産党が待ちに待った解散・総選挙じゃんwww


  2017/09/18(月) 22:31:02.16

アカじゃなくてバカだったか


10   2017/09/18(月) 22:31:14.69

野党は頭の病気持ちばっかりかよ総辞職頼むわ


11   2017/09/18(月) 22:31:19.47

痴呆症じゃないと左翼は務まらない
http://u111u.info/jT66

12   2017/09/18(月) 22:31:21.72

憲法違反?


13   2017/09/18(月) 22:31:24.45

これ党員は疑問に思わないのかな…


14   2017/09/18(月) 22:31:46.80

多分、支持率低迷したままだったら冒頭解散でも文句言わなかったんだろうなこいつら



17   2017/09/18(月) 22:32:14.38

支持者が痴呆症のケがある老人が大半で、比較的若い層で支持してる奴は
大体カネ絡みで美味しい思い出来るから支持してるだけだろ、ここ


24   2017/09/18(月) 22:33:38.19

共産党もそろそろ愛想尽かされそうだな


25   2017/09/18(月) 22:34:27.87

>>1

最近の選挙で共産党は健闘してたけどこんなんじゃ今回はヤバいなw


26   2017/09/18(月) 22:34:30.93

じつにパヨクwww
http://u111u.info/jT66

29   2017/09/18(月) 22:35:45.21

マスコミの論調も酷いな
「解散総選挙をやるなんて汚い総理だー」なんて批判今まで聞いたことねーぞw


30   2017/09/18(月) 22:35:58.69

これだから赤の手先のおフェラ豚は


32   2017/09/18(月) 22:36:19.55

>>13

そんな知能があれば共産党員やってないだろ…


33   2017/09/18(月) 22:36:25.92

反対の為なら辻褄は完全無視


35   2017/09/18(月) 22:36:52.97

まあ騒ぐのはええけどどこが憲法違反なん


37   2017/09/18(月) 22:37:43.95

改憲には安全保障問題を最優先で是々非々で政権と協力する

この一言を言えば大敗せずに済むのに言わないってのがね。
よっぽどカリアゲと仲がいいんだろうなw


38   2017/09/18(月) 22:37:58.58

何で解散いやなの野党は?
打倒安倍さんのチャンスじゃないの?w
http://u111u.info/jT66

41   2017/09/18(月) 22:39:02.61

もう共産党に時期をお伺い立てろ
それなら文句ねえだろ?


43   2017/09/18(月) 22:39:24.51

良かったな〜チャンス到来じゃん!


47   2017/09/18(月) 22:41:00.80

1.4%しか支持得られないのも納得


50   2017/09/18(月) 22:43:08.97

みっともないねぇ


65   2017/09/18(月) 22:48:16.76

インテリって頭やべぇな


66   2017/09/18(月) 22:48:17.94

知的障害者も党が設立できて国会議員もできるなんて素晴らしい国だよ日本は


76   2017/09/18(月) 22:53:40.29

森友隠しに加計隠しって何か月前からやってると思ってんだ
そんだけ騒いでて証拠の1つも掴めないとか無能にも程があるだろ
http://u111u.info/jT66

78   2017/09/18(月) 22:54:43.57

自民の逆張り政党。存在価値なし


82   2017/09/18(月) 22:56:18.27

市議会選で「安倍政権に審判を下しましょう」ってのは抱腹絶倒だったけど
国政でやるんならそんな事無いんだからちゃんと受けて立てよ


101   2017/09/18(月) 23:03:27.76

>>9

ワロタ


106   2017/09/18(月) 23:04:52.11

>>9

「ア」ホとバ「カ」の混合物だからね


175   2017/09/19(火) 00:09:35.29

>>47

>1.4%しか支持得られないのも納得

円周率が支持しますwwww


181   2017/09/19(火) 00:16:29.76

>>1

ちと話がズレるけど、国の責任で北海道の鉄道を残せと言う無責任極まりない主張に噴いたわ。
こんな荒唐無稽な事を言う政党を本気で指示してる奴ってどんだけバカなんだろう。


200   2017/09/19(火) 00:36:43.60

>>1

意味わからんw
解散しろ解散しろと念仏のようというか、RPGの村人みたいに呟いてたのに。

てか解散の何が憲法違反に当たるんだよw
何でも書いてあってホント便利だな日本国憲法は。
明日の献立から天気予報まで書いてあるのか?www
http://u111u.info/jT66

218   2017/09/19(火) 01:18:21.68

>>32

2chでも会話でもこういう話のまとめ方しようとする奴嫌い


256   2017/09/19(火) 04:16:21.56

>>1

マジで頭おかしい・・・


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505741304/