45   2017/09/16(土) 23:43:18.53

マグマが卑怯な手を使って金銀に勝ち

クロムが撃破の王道パターンからどう崩すか

楽しみだ


47   2017/09/16(土) 23:49:21.63

マグマは卑怯な手を使わなくても勝てる実力はあるんじゃない?
なんだかんだでクロムが科学の力で勝つのは安易に予測出来るけどそっちのが狡いといえば狡いのかな


49   2017/09/16(土) 23:56:09.54

科学化学でマグマ負かすにはどんな手段用意すりゃいいのかね


52   2017/09/17(日) 00:27:02.60

ガラス作ると見せかけてクロム用の武器を作る展開で


53   2017/09/17(日) 00:56:03.78

刺さると出血が止まらなくなるガラス管


57   2017/09/17(日) 02:16:45.18

>>49

火薬…はさすがに反則だよなあ


59   2017/09/17(日) 02:49:20.20

そもそも火薬余ってるのかな


60   2017/09/17(日) 03:05:30.96

>>45

そりゃクロムを科学装備の鉄の槍、鉄の鎧、鉄の盾、鉄兜でカッチカチに固めて勝つんだろw
「ククク… こんな事もあろうかと、用意しといたぜ」ってなw
卑怯で!汚くて!!オレは好きだぜえ!!
http://u111u.info/jT66

61   2017/09/17(日) 03:17:53.51

その四つではクロムが装備しても勝てないと思う…
初見殺し的な武器じゃないと


63   2017/09/17(日) 03:25:15.71

そういやDQN相手にフルプレートアーマー+モーニングスター装備して勝つって勇者学でやってたな


64   2017/09/17(日) 03:31:45.41

金銀なら良いけど
クロムが使う以上武装系では勝てないだろう
ノタノタ動く所を普通に抑え込まれて武具を引っぺがされて終わりだろ
一応武器や防具の概念があるんだし、良くわからん武器を流石にノーガードで受けてはくれんだろう



65   2017/09/17(日) 03:38:03.69

そりゃ武器防具に加えて火炎瓶だの、黒色火薬ボムだの、物騒な科学アイテムフル稼働して勝つんだろw
卑怯な奴にはそれ以上のド汚い手を使って勝つのが一番だし、千空の入れ知恵的にもピッタリだしな
2巻のオマケ漫画のドッジボールボムはその伏線だったんだよ


69   2017/09/17(日) 03:47:13.31

>>65

そして「妖術は卑怯だ!」と憤るマグマに対し、
「妖術じゃねえ、科学だ!!」と言ってのけるクロムの図だな


70   2017/09/17(日) 03:56:56.48

御前試合は長の座ゲットと同時に科学グッズを村人全員にお披露目する絶好の機会でもあるからな
科学王国を立ち上げる千空がこの千載一遇のチャンスを見逃すはずがない


71   2017/09/17(日) 04:10:43.91

>>69

科学は卑怯だって言われるだけなような
http://u111u.info/jT66

74   2017/09/17(日) 05:17:01.19

硫酸は黄鉄鉱と水からできる


76   2017/09/17(日) 05:41:45.02

回想を見る限り石器武器でなくわざわざ盾やタケノコみたいな非殺傷武器1つでやる試合みたいだし、鉄の武具とか完全にルール違反だと思うんだよなあ
ただの堅い石じゃんって言われたら否定しようがないし
爆薬とか傍目にも危なっかしいもの使っても普通に物言いが入りそうな予感

個人的にはクロムの武力を強化するよりも買収や八百長で優勝するほうがまだベターだと思う


78   2017/09/17(日) 08:10:07.29

>>76

そんなベターいらんわ


79   2017/09/17(日) 08:13:57.80

槍の先を汚物に浸しておいて
マグマとの戦いになったらかすり傷を負わせたらすぐに降参
それから一週間ぐらい待てば…


82   2017/09/17(日) 09:22:12.36

>>76

八百長はねぇわ
見せ方にもよるんだろうけど、


92   2017/09/17(日) 10:55:34.81

>>79

ただの汚物でかすり傷じゃ、よほど運よく病原体が混じってなきゃ、現代人にすら効かないよ。

ガチの病原体、例えば高密度に培養した破傷風菌とかならいけそうだが、道具が
きちんとなきゃ培養は難しいし出来てもこっちがやばい。


93   2017/09/17(日) 11:01:55.34

科学で、漫画映えして、ずるがバレないように勝つっつたら、電撃かな。
強力コンデンサで一撃で失神とか。
http://u111u.info/jT66

95   2017/09/17(日) 11:26:21.38

>>90

まあ攻撃力は変わらんし


96   2017/09/17(日) 11:33:51.62

>>74

硫黄と硝石じゃなかったか

ロードマップにある石炭をどこから採ってくるか
地殻変動で石炭層が隆起している所があるとかじゃないと無理だが
泥炭でもいいなら採れそうだけど


97   2017/09/17(日) 11:38:37.59

>>93

バナナとおじやと炭酸抜きコーラで科学的に効率よくエネルギーを吸収してパワーアップ


102   2017/09/17(日) 11:57:30.00

そういう試合に科学で武装して勝ってもなぁ
つか…クロム自身が裏方で良いと言ってんのに
クロムが直接戦わないで御前試合編が終わると作品叩き殺すぞって勢いだな


103   2017/09/17(日) 11:59:42.26

>>93

これだな
スタンガンで確定だわ


106   2017/09/17(日) 12:07:57.88

御前試合は正々堂々武力で勝たなきゃいけないんじゃないか
武力以外で勝っていいならコハクも金銀鍛える前にその方法を考えるだろうし
妖術で武力を高めるのはマグマのセリフからアリっぽいけど


107   2017/09/17(日) 12:08:35.61

>>103

クロムの持つ謎の道具から銅線が延びていて、
その先には死物狂いで謎の巨大ハンドルをブン回す金銀の姿が…
科学とか知らんでもこんなもん怪しすぎるし、
これで勝っても絵面がギャグシーンにしかならねえ…
http://u111u.info/jT66

109   2017/09/17(日) 12:20:23.09

>>107

コンデンサ


110   2017/09/17(日) 12:21:13.38

とある科学の超電磁砲とコラボしてくれんかな


112   2017/09/17(日) 12:25:18.09

>>96

黄鉄鉱は鉄と硫黄の化合物なので…

黄鉄鉱は比較的容易に出てくる鉱物なので
鉱山で川が酸性化してたら原因はまずコイツ。
水酸化ナトリウムなどで中和して放出することになっている。

リニアの東濃地区では
残土から流れ出た硫酸が問題になってる。


114   2017/09/17(日) 12:29:49.82

つうかロードマップでクロム電撃使ってんな
だから何って事はないけど


116   2017/09/17(日) 12:32:18.61

いまんとこ金狼はともかく銀狼がマグマに勝つビジョンが見えないな

というかマグマが優勝したとしてもすぐ司さんに統べられそう
そのくらい小物臭凄い


117   2017/09/17(日) 12:41:28.40

>>109

コンデンサ 天然 ぐぐってみた
雲母で作れる事が解った
あれ?いけんじゃね?(クロム倉庫を見ながら)


119   2017/09/17(日) 12:46:02.99

まぁ電撃にしろB、C兵器にしろ、千空が御前試合は脳筋チームに一任するって
言ってるから、普通に考えれば科学アシストは無しだ。
ただ、この作品はわずか2〜3週前の流れをかなり無視するから。

クロム参戦は鉄板だろ。
↓このフラグで明らか。

>>102

>つか…クロム自身が裏方で良いと言ってんのに
http://u111u.info/jT66

120   2017/09/17(日) 12:47:41.64

まあ金銀はかませだよな


135   2017/09/17(日) 13:29:03.19

スタンガンで一発KOとかな


158   2017/09/17(日) 15:03:46.38

剣術の試合に科学の武器持ちこむとか冷めるわ…
サッカーの試合で大砲からボール発射してゴール決めて勝っても何か違うだろ


159   2017/09/17(日) 15:11:11.87

いきなり攻めてきた司軍団相手に科学無双とかなら見たいけど
一応試合だからな


173   2017/09/17(日) 16:41:17.17

真剣勝負に科学チートを駆使して勝ってもルリは喜ばないと思うで
たとえマグマから自分を守るための理由だったとしてもね
クロムもそれが分かってるから
本当は自分が何とかしたい気持ちを堪えて金狼と銀狼に思いを託したんじゃん


174   2017/09/17(日) 16:46:51.58

御前試合で金銀をマグマに勝たせることで上手くルリを科学陣営に引き込めればクロムの出番はそこからかもしれない
薬作ってルリ助けるのがクロムの目的なら応援してやりたいもんだ


202   2017/09/17(日) 18:44:00.19

総合的に考えて
コハクがマグマを暗殺するのが一番手っ取り早くて確実な気はするな
スイカが偵察で切るくらいには隙があるしマグマ
現状は完全に油断しきっている
http://u111u.info/jT66

205   2017/09/17(日) 18:47:37.21

>>202

最終手段としては考えてるだろうけど
ギリギリまで止まる程度にはコハクも村のしきたりを守りたいんだろうね
金銀が負けて本当に嫁にされそうになったら再び乱入しそうだが


206   2017/09/17(日) 18:58:13.75

>>205

それだと成功率下がってしまうから合理的ではないね…
あくまで御前試合にこだわるなら別の手段を用意した方がいい
そんな理由があるようには読み取れないが…
そのしきたりのために姉が殺されそうになってるようなもんじゃないか


211   2017/09/17(日) 19:18:46.57

科学で現状をどう打破するかがこの漫画の肝なんだから
マグマも科学力で何とかしそうな気がするんだよな
金狼ではマグマに勝てなさそうだし、銀狼ではもっと無理
そうなると現時点で一番確実なのが毒で倒すって展開かな


212   2017/09/17(日) 19:21:46.58

毒は効果的で科学だけど、それはやっちゃいけない気がするんだよな
見せ方次第かもしれないけど


213   2017/09/17(日) 19:25:34.69

俺もそう思う。
痺れさせたり眠らせるとかならまだしも
閃空は科学を人を殺傷する目的には絶対使わないと思う。
確証はないけどそう信じてる。


217   2017/09/17(日) 19:36:07.80

ルリの病気は梅毒


218   2017/09/17(日) 19:40:40.41

まあ、クロムが戦うなら完全にクロムを舐めきったマグマがいい気になってクロムを痛ぶりだすが、
クロムが起死回生のトラップ黒色火薬ボムを発動、吹っ飛ばされたマグマが湖にドボン
場外!勝者クロム!!ってとこじゃねーの
http://u111u.info/jT66

220   2017/09/17(日) 19:40:55.65

>>213

司の時にはハッキリ内心で火薬で殺す覚悟決めてたが
まぁ自分の命がかかってるし仕方ないな


引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1505547607/