民進・山井国対代行が痛烈批判「無責任解散だ。勝てそうなときにやろうとしている!」

 民進党の山井和則国対委員長代行は19日、安倍晋三首相が臨時国会冒頭にも衆院を
解散する方針を固めた政局に関し「笑止千万。解散の大義はあとづけ以外の何者でもない。
要はただ単に自分が勝てそうなときにやっておこうと(いうことだ)」と述べた。
その上で「国民が北朝鮮のミサイルの危機におびえている中で解散するなんて到底考えられない。
一言で言えば無責任解散だ」と痛烈に批判した。(略)
http://www.sankei.com/politics/news/170919/plt1709190030-n1.html


  2017/09/19(火) 13:20:10.58

民主党政権以来お前らが勝てそうなときなんてあったっけ


  2017/09/19(火) 13:20:28.61

おまえらも勝てそうなときに解散解散さけぶやないか


  2017/09/19(火) 13:20:36.74

負けそうな時に勝負を挑む馬鹿に政治家やってほしくない


  2017/09/19(火) 13:21:22.81

反日勢力には最悪のタイミングと認めたか


12   2017/09/19(火) 13:21:51.98

北でドンパチ始まる前に基盤を盤石にするためにやるんだろ
馬鹿なんだろか…(´・ω・`)


13   2017/09/19(火) 13:21:59.46

安倍はミサイルの件で危機感を煽って国民を怯えさせているって言ってたのは
たんたたちじゃん。


15   2017/09/19(火) 13:22:19.46

野党は解散望んでたのになぁ
なんで批判するんだろうなぁ
http://u111u.info/jT66

16   2017/09/19(火) 13:22:20.70

今やると民進党無くなるから必死だな。


17   2017/09/19(火) 13:22:30.04

安倍を追い詰めるチャンスやろ


19   2017/09/19(火) 13:22:53.04

なにも負ける前から遠吠えしなくても



20   2017/09/19(火) 13:22:55.89

おまえら総理に説明しろ、責任取れっていってただろう
政治家は選挙で国民に判断してもらうのが一番だし


25   2017/09/19(火) 13:23:24.60

松井知事が負け犬の遠吠えって言ってたけど、まさにその通りか…


26   2017/09/19(火) 13:23:26.47

言ってて恥かしくないのかね


27   2017/09/19(火) 13:23:49.12

なんでこうバカなんだろw
勝ち負けしか考えてないのは自分達の方だと白状してどうするんだよw
http://u111u.info/jT66

28   2017/09/19(火) 13:24:05.68

逆に聞きたいがココ最近民進党が勝てそうなときってあったか?
政権取って公約反故にしまくってから一度としてないよね?


33   2017/09/19(火) 13:24:54.15

嘘でもいいから、自分が勝つことを考えろよw


35   2017/09/19(火) 13:25:11.86

あ、国会対策委員長から代行に格下げされた山井さんじゃないですかーww


37   2017/09/19(火) 13:25:30.95

解散しろってついこの前までいってたよ
頭おかしい


38   2017/09/19(火) 13:25:48.05

>>28

モリかけの時


40   2017/09/19(火) 13:26:06.22

任期を考えてごく当たり前の戦略を選んでいるだけ
負け戦を仕掛けたのはお前らの大将だった野田ぐらい
そもそも政権交代の機会を得るのに批判する野党って???


41   2017/09/19(火) 13:26:19.53

勝てそうなときに解散するのは当たり前だろ
何が悲しくて負けそうなときに解散するんだよ
http://u111u.info/jT66

45   2017/09/19(火) 13:27:27.04

勝てそうな時にやって何が悪いのか?


46   2017/09/19(火) 13:27:27.12

何でも反対しすぎて、今度は自己否定まで


キチ外に政治ですなアフォ民進党wwwww


58   2017/09/19(火) 13:29:58.75

>>1

お前等が勝てそうな時っていつだよw
麻生政権の時くらいじゃねぇかw


82   2017/09/19(火) 13:34:47.48

>>1

つまり
「安倍は負けそうなタイミングで解散しろ!」と


脳味噌湧いてるのか?民進党とその信者パヨク


85   2017/09/19(火) 13:35:41.99

「民進党が選挙で勝つ方法」でスレ建てたら、やっぱり大喜利スレになるのかなぁ


86   2017/09/19(火) 13:35:45.13

>>4

ほんとこれ
利敵行為をする政権なんて国民は求めていない


119   2017/09/19(火) 13:44:35.37

>>4

野田の悪口は言うな
野田は日本の為に負け戦を選んで
民主党政権に終止符を打ってくれたんだから

本人に自覚があろうが無かろうが
http://u111u.info/jT66

160   2017/09/19(火) 13:56:07.00

不信任案提出しておいて何言っているんだ


161   2017/09/19(火) 13:56:07.24

>>1

政党支持率2パーセントの民進党に負けるわけないだろwwwwwwwwwwwwwwwww


163   2017/09/19(火) 13:57:00.46

候補者集まらんのとちゃう?


179   2017/09/19(火) 14:01:07.35

>>1

勝てると思ってんだw


183   2017/09/19(火) 14:01:44.16

>>1

おまいらは負けそうなときに解散するんだなw
よしわかった


206   2017/09/19(火) 14:07:34.04

>>1

勝てないからな


210   2017/09/19(火) 14:08:07.48

>>4

これな
http://u111u.info/jT66

212   2017/09/19(火) 14:08:59.04

>>1

当たり前だろあほ
逆に自民党が支持落とした時に解散しろって言ってたの忘れたのか?


215   2017/09/19(火) 14:11:11.81

レッドサイドダウン!


228   2017/09/19(火) 14:19:19.12

>>4
野田が居るだろ


263   2017/09/19(火) 14:35:42.93

>>1

山井本人がどうかはしらんが、お前ら少し前まで解散しろ言うてたやんw


267   2017/09/19(火) 14:38:09.60

北のミサイル問題が解決するまで解散も辞職もするなと。


298   2017/09/19(火) 14:55:13.50

>>2

菅直人への交代直後

ただ、菅直人の突然の消費税率引き上げ発言で支持率急降下のため断念。


302   2017/09/19(火) 14:58:41.53

なんでも反対反対言ってるから辻褄が合わなくなる
ちょっと前は解散しろって言ってただろうが
http://u111u.info/jT66

303   2017/09/19(火) 15:00:36.61

>>298

菅になった直後の参院選で大敗してたと思ったぞ


315   2017/09/19(火) 15:11:05.48

>>3

ほんとそれ
麻生政権末期の頃は口を開けば解散総選挙解散総選挙と、全然関係ないとこでも解散総選挙を連呼してたくせにな


382   2017/09/19(火) 16:26:01.82

>>1

あまりにも馬鹿すぎる批判で草w


417   2017/09/19(火) 17:23:07.48

>>17

逆やで


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505794774/