2017/10/09(月) 13:42:54.39

バスタードが無いとか


  2017/10/09(月) 13:43:26.48

ドラゴンボールもワンピースも相性がどうとかあったっけ?
単にぼこぼこ殴ってるだけじゃないっけ


  2017/10/09(月) 13:44:01.51

ドラゴンボールは違うだろ


  2017/10/09(月) 13:44:31.33

元気玉取り込んじゃうわ身勝手の極意とか言う自分勝手なモードになるからな


  2017/10/09(月) 13:45:13.17

武装錬金がない
やり直し


10   2017/10/09(月) 13:46:58.49

ドラゴンボールなんて典型的な単純なパワーバトルじゃん


11   2017/10/09(月) 13:47:19.28

どうせ最強はラッキーマンなんだろ


13   2017/10/09(月) 13:48:28.24

ジョジョはディオとの決戦で突然空を飛び始めたよな
あれ以降承太郎飛ばないし何だったんだろう?
http://u111u.info/jT66

17   2017/10/09(月) 13:49:33.36

テニヌは分かるが、キャプテン翼は分からん。


19   2017/10/09(月) 13:49:39.24

案の定テニプリ入ってたw


20   2017/10/09(月) 13:49:47.83

>>13

スタンド使ってすっごいジャンプしてるだけ



21   2017/10/09(月) 13:50:40.11

ジャンプ漫画に相性とか環境とか言われるのは主人公負かして敵をフューチャーするファーストバトルくらいじゃね?
セカンドバトルでは圧倒的能力差で勝敗決まるだろ


24   2017/10/09(月) 13:51:22.66

ワンピースなんてもうゴムゴムの実なんてお飾りでしょ?
覇気とかいう万能パワーでどんな敵でも攻撃できる
最強のフォームの必殺技なんて創世のアクエリオン丸パクリだし


25   2017/10/09(月) 13:52:31.57

キン肉マンがランク入りw


26   2017/10/09(月) 13:52:39.19

>>5

クリリンvsバクテリアンとか
占いババのとこの戦いとか
Zより前は割とアイディアで勝利ってあったような
http://u111u.info/jT66

28   2017/10/09(月) 13:53:39.90

>>25

割と能力バトルしてるしな…


29   2017/10/09(月) 13:53:50.37

>>25

スタンドの原型はキン肉マンの超人だろうからな
どれもトンデモ理論なのは五十歩百歩だし


36   2017/10/09(月) 13:55:45.43

>>26

悟空vsマジュニアは知恵比べ的要素があったが
ラディッツ以降は火力戦になっていったと思う


37   2017/10/09(月) 13:55:45.54

るろ剣能力バトルだったか
そうだよなカマイタチ放つとか無限ジャンプとかあったな


40   2017/10/09(月) 13:56:18.37

>>1

投票したのおっさんばかりで笑うわw
少年が読んでないw


45   2017/10/09(月) 14:06:54.73

>>36

考えるのが面倒になったんだろうね(´・ω・`)


47   2017/10/09(月) 14:08:21.74

テニスが4位草
真田が素早さランキングにインしてるのも好き
http://u111u.info/jT66

50   2017/10/09(月) 14:10:49.11

>>25

完璧超人始祖編は凄かったな
ジャンプじゃねーけどw


53   2017/10/09(月) 14:15:45.93

孫悟空はなんと言っても瞬間移動が強すぎだろ
戦闘であまり駆使してないっぽいけど


54   2017/10/09(月) 14:16:23.07

ドラゴンボールは大好きだったけど、アレ能力バトルか?
すげー意地悪にいうと、殴り合って手からビーム出してるだけじゃん


56   2017/10/09(月) 14:18:41.26

>>54

脳筋バカも能力だろ
ハンターハンターだって強化系は脳筋バカだし


58   2017/10/09(月) 14:20:18.52

>>25

むしろ、能力バトルの走りがキン肉マンだろ。
超人強度やら、ゆで理論やら、火事場のくそ力もそう。


59   2017/10/09(月) 14:20:19.20

ワンピースも結局ただの殴り合いになっちゃったしね(´・ω・`)
二つ以上の能力が合わせられるとかの方向では考えられなかったのか面倒だったのか・・・


61   2017/10/09(月) 14:21:39.14

>>25

カニベースとのじゃんけんが始まりと言われている
http://u111u.info/jT66

62   2017/10/09(月) 14:23:00.11

能力三種類、三すくみぐらいにとどめておかないと
もう辻褄が合わなくてめちゃくちゃになる


64   2017/10/09(月) 14:24:16.07

>>60

今書こうと思ってたw
ギリシャチームなんてもはやボクシングでも何でもなかったぞ


65   2017/10/09(月) 14:24:30.87

>>56

それは強化系カテゴリー能力の脳筋バカだろう
ドラゴンボールはただの脳筋バカーズ
頑張って超能力使ってるキャラはチャオズかグルドかフリーザかヤードラット星人くらいのもんだろう


66   2017/10/09(月) 14:25:13.20

ドラゴンボールはけっこう能力はあるね。
キント雲とかいい心も持ってないと乗れないとか。


68   2017/10/09(月) 14:25:52.18

この並びで男塾が入ってないのが不思議


80   2017/10/09(月) 14:39:37.71

>>66

自分を犠牲にして世界を救う善人でも乗れないからあれ心とかじゃなくエロさだけが基準の乗り物だよ


83   2017/10/09(月) 14:41:10.43

>>13

4部でも露伴とジャンケン小僧のバトルんとき、両者空中に浮いてたな
http://u111u.info/jT66

87   2017/10/09(月) 14:43:18.55

知名度的にめだかボックスが浮いてる


88   2017/10/09(月) 14:44:45.22

>>87

しかもあれだけしつこくやってたブリーチよりも上


90   2017/10/09(月) 14:47:18.19

風魔の小次郎の聖剣戦争で終始雷光剣の涅絽を圧倒していた武蔵が何故死んだのがわからん


95   2017/10/09(月) 14:55:00.86

ナルトは割と終盤まで能力が限定的だったりリスクがきつかったりしたな
初代火影が本領発揮した辺りから一気にトンデモになったけど


96   2017/10/09(月) 14:58:10.58

>>46

なんだこれなんかもう意味わからんな
しかし少年マンガだからおっさんがわからんのもしゃーないか
まあジョジョリオンがあればいいや


99   2017/10/09(月) 15:14:00.93

>>25

王山館長のビール瓶割りなんて瓶切らずに人間の頭部を切っちゃうからな
これを能力と言わずに何を能力と言うのか


104   2017/10/09(月) 15:20:12.66

>>1

ドラゴボワンピとかこの能力でどう闘うのよ?が活躍する状況あったっけ
特にドラゴボはレベルを上げて物理で殴るを地で行ってるだろ
例えば甲賀忍法帖の刑部に朱絹血飛沫みたいななるほどねー!な使い方が
http://u111u.info/jT66

105   2017/10/09(月) 15:22:09.57

>>95

最初からおかしかったぞ

どんな技もコピーする最強忍者が序盤にでてきたり、
主人公が多重影分身したり。

多重影分身はできるけど、炎も吐けるけど、木に登れないとか妙な設定が跡からでてきた


106   2017/10/09(月) 15:22:46.87

>>3

あんなのジャンプ作品と認められるか


107   2017/10/09(月) 15:23:47.82

富樫せんせ…ハンターの能力×知略勝負がもっと見たいです…


113   2017/10/09(月) 15:35:48.49

>>53

悟空の技で一番格好良いのが瞬間移動かめはめ波、次に界王拳


114   2017/10/09(月) 15:40:22.80

>>87

まぁなんつーか西尾だったから何か色々と能力と言葉遊びが斬新だったのと
堂々とジャンプをディスりまくってたのと
安心院と球磨川は強烈なキャラだったってのはある
個人的には好きだった


116   2017/10/09(月) 15:44:13.15

>>113

界王拳4倍かめはめ波からの界王拳10倍かめはめ波だな


119   2017/10/09(月) 15:46:45.29

jojo以外 存在しないんだけど
http://u111u.info/jT66

124   2017/10/09(月) 15:56:00.30

訳のわからん能力バトルの筆頭といったらハンターハンターでしょ。
他のは考えるな、感じろのゴリ押しが多いし。


129   2017/10/09(月) 16:08:35.35

ヒソカとクロロは読んでても頭から煙出そうになった。あれを一瞬で理解するヒソカさんスゲー


133   2017/10/09(月) 16:18:38.81

>>24

ゴムなんて引っ張ったら切れるのに、あいつの腕伸び続けるし。なんでもありだよな


138   2017/10/09(月) 16:34:20.66

バスタードが入ってないなんて
他にもいくつかあるけど記事書いた奴がたぶん若いんだろうな


142   2017/10/09(月) 16:43:15.27

ぶっ飛びすぎ?


145   2017/10/09(月) 16:50:09.63

能力バトルってジョジョみたいのだろ
DBとかワンピはただのHP減らすだけの闘いでバキと同じジャンルでしょ


146   2017/10/09(月) 16:50:15.81

>>105

コピーさんは最初使っただけですぐヘロヘロになるし多重影分身も人柱力パワー頼りだし
一部のトンデモ以外は味方も敵も一芸特化ばっかりだったぞ
サクラとかただのチャクラパンチでラスボスぶん殴ったしなw
http://u111u.info/jT66

148   2017/10/09(月) 16:52:57.16

>>145

バキは実体験語り始めたり鍛錬すら女々しく感じる雄度とか車椅子の末堂にドリアンが負けたり
毒が裏返る作者のオナニー哲学やオラつき武勇伝の展示会だから
どちらかと言うとホーリーランドが近い


158   2017/10/09(月) 17:03:03.69

テニプリはもうギャグ漫画


162   2017/10/09(月) 17:10:25.44

>>160

今回のキン肉マンはいかにも裏切りそうなサイコマンの真の目的や
スプリングマンの最期など涙腺を刺激するものも多い;;


183   2017/10/09(月) 18:27:44.89

テニスはバトル漫画じゃないんですよ!


188   2017/10/09(月) 19:46:57.36

>>5

ゴムだからだとか、マグマは云々とかやってたじゃない


197   2017/10/09(月) 20:27:41.39

>>36

> ラディッツ以降は火力戦になっていったと思う
火力戦であっても「火力」に根拠があるなら勝つ理由が理屈だから能力戦とある意味では同系統とも言える

能力系と反対なのは勝つ理由が根性の漫画だな
どう見ても相手のほうが力も体力もあるのに、主人公がゾンビ体質で
何度倒しても立ち上がって最後に倒す所謂バカ漫画ってやつ

聖闘士星矢とかキン肉マンとかそういう系統


220   2017/10/10(火) 03:13:48.95

ナルト→暁
ハンターハンター→旅団
北斗の拳→南斗五車星

やっぱたまに集団を絡めるのは効果的
リングにかけろがイノベーターかな
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1507524117/