2017/10/20(金) 16:17:36

碁のルールなんか全く知らんのに



  2017/10/20(金) 16:18:25

伊角さんすこ


  2017/10/20(金) 16:19:40

>>3
ええよね
ヒカルに千年!って言われてた天才の兄ちゃんもすこ


  2017/10/20(金) 16:22:08

キャラのドラマがしっかりしてたからやろ


  2017/10/20(金) 16:22:55

ストーリーがだれない


10   2017/10/20(金) 16:24:08

連載時はサイ喪失してからのとこあんまりやったけど
後から見返したら良かったわ


11   2017/10/20(金) 16:24:27

>>4
あの人ちゃんとプロになってよかったわ
確か門脇やったはず


13   2017/10/20(金) 16:25:13

伊角さんvsメガネのやつもすこ
http://u111u.info/jT66

14   2017/10/20(金) 16:25:17

>>9
あんな髪型の奴が現実世界でイケメン扱いされるわけない


15   2017/10/20(金) 16:26:05

>>13
越智のプライドの高さがいい
対社のときとか


16   2017/10/20(金) 16:26:43

>>13
伊角「越智、黙れ」
オッチ「」



17   2017/10/20(金) 16:27:23

越智はほんといいキャラしてる
現実にいたら絶対しばいてまいそうやけど


18   2017/10/20(金) 16:27:29




19   2017/10/20(金) 16:27:45

奈瀬とかいうヒロインぐうかわ


20   2017/10/20(金) 16:27:55

>>18
ワイは緒方十段好きやで
http://u111u.info/jT66

21   2017/10/20(金) 16:28:10

>>10
「ヒカルの碁」やしな
佐為おらんくなってからのヒカルの成長具合やべーわ


26   2017/10/20(金) 16:29:39

奈瀬明日美 可愛い



27   2017/10/20(金) 16:29:47

ヒカ碁のええとこは強いやつには負けるとこや
安易に無双しない


30   2017/10/20(金) 16:29:58

>>26
かわいい


38   2017/10/20(金) 16:32:52

あかりちゃんとかいう超絶美少女ヒロイン
なお中盤以降の出番


40   2017/10/20(金) 16:33:21

中学生の頃思い出すわ
あの頃はヒカルの碁とテニスの王子様を塾帰りに見る習慣あった


43   2017/10/20(金) 16:34:47

友達に貸しまくってたけどつまらんいうたやつおらんかったわ
親すらハマってたし
http://u111u.info/jT66

44   2017/10/20(金) 16:34:53

序盤から評価されてたしやっぱ設定が良かったんやろね
平凡な作者なら普通に佐為の能力使って無双する平凡な漫画になったはず
強すぎるからこそ使わない、使って勝つことの虚しさ、努力もする天才であるライバルとの対比
そこらへんが良かった


51   2017/10/20(金) 16:37:22

>>30
アニメ初期




56   2017/10/20(金) 16:38:30

ほんまに好きな作品やけど未だに囲碁のルールわからん


62   2017/10/20(金) 16:39:39

>>30
アニメ後期



67   2017/10/20(金) 16:41:19

>>62
やっぱり奈瀬がナンバーワン!
あかりとかいう影薄ヒロインはポイーで


82   2017/10/20(金) 16:47:33

師匠枠とライバル枠と友人枠でキャラの役回りが分かりやすくて読んでて安定感あるんだよな
中盤はライバル塔矢がヒカル無視してから絡みが減って対決は遠い先、終盤は師匠枠の佐為が消える
開始から話を支えた軸が二つとも機能しなくなったのが人気落とした原因だと思う


83   2017/10/20(金) 16:47:35

ワイは院生仲間よりプロの格上達のキャラがすこ
桑原・緒方・倉田・森下・ズラ取ってヒカルにブチ切れたメガネの9段の人・座間王座etc…
http://u111u.info/jT66

84   2017/10/20(金) 16:48:00

ワイは北斗杯は若干蛇足やとは思ってる
韓国嫌とかやなくてヒカルと塔矢が仲良くやってるのが嫌やった


88   2017/10/20(金) 16:49:14

>>84
あれだけ絡み合って5年以上いがみ合ってたらさすがに引くわ


93   2017/10/20(金) 16:51:12

>>82
まあなんやかんや序盤の佐為とわちゃわちゃやってるころが楽しかったンゴね
終盤は大人になっていって作風も渋くなってった感じやな


114   2017/10/20(金) 16:59:40

プロ棋士のあいだでもだいぶ話題になってたらしいな
囲碁マンガ自体が稀有で、それがあれだけブームになったもんだから当然っちゃ当然かもしれんが


179   2017/10/20(金) 18:19:02

女の子出てくる度にムラムラするから辛かった


183   2017/10/20(金) 18:53:02

>>179
あかりちゃんも奈瀬ちゃんも可愛かったわ


196   2017/10/20(金) 19:16:21

緒方九段の少しねちっこいところがプロ感あって好きだった
http://u111u.info/jT66

199   2017/10/20(金) 19:20:23

>>196
むしろ緒方を飄々とあしらって子供扱いしつつもその後緒方が一皮剥けた点を見抜いた辺りの桑原すこ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508483856/