2017/11/06(月) 19:13:08

一理ない
どう考えても仙水編の方が面白いやろ


  2017/11/06(月) 19:14:50

飛影「」


  2017/11/06(月) 19:20:26

センスイの多重人格設定の無意味さ


  2017/11/06(月) 19:27:01

暗黒武術会は審判の女の子が可愛かったな


10   2017/11/06(月) 19:27:35

泉水の人格変わるとダメージがリセットされるって設定
ちょっと無理なくない?


11   2017/11/06(月) 19:28:09

>>8
わかる
最初の審判に娘に足コキされたい


12   2017/11/06(月) 19:28:31

懐古松「探偵やってた頃のが面白かったって風潮のが強いぞ」


13   2017/11/06(月) 19:28:44

仙水前の館のやつは面白かった
http://u111u.info/jT66

14   2017/11/06(月) 19:28:56

>>11
ワイは途中から出てきた子派や、すまんな


15   2017/11/06(月) 19:29:17

仙水編ってどっからや
あの言葉遊びみたいなのするらへんはたしかにおもろかった


17   2017/11/06(月) 19:29:59

>>12
一理ある
あの路線のまま行ってた幽白もちょっと見てみたい



19   2017/11/06(月) 19:31:53

>>13
バトル漫画が急に知能勝負みたく成ってワクワクしたのを思い出すわ


21   2017/11/06(月) 19:37:19

天沼とゲーム勝負するところが一番好きなワイってもしかして異端?


23   2017/11/06(月) 19:41:31

異端やと思うで
泉水前の館は、最初にルールが提示されてその中で戦うけど
天沼は殴り合いの代わりにゲームやっとるだけやし


24   2017/11/06(月) 19:41:53

バトル路線になったのは当時のジャンプ編集部のせいやろ
昔は何でもかんでもトーナメントバトルにされたから
ラッキーマンまでやりだしたし
http://u111u.info/jT66

25   2017/11/06(月) 19:43:36

でも結果として幽白は成功したし、文句も言えんやろ
時代はトーナメントバトルを望んでたから
編集部やてそれを勧めるやろ


30   2017/11/06(月) 19:45:11

>>25
幽白は面白かった
烈火の炎も面白かった
ラッキーマンも何やかんや面白かった


31   2017/11/06(月) 19:45:16

仙水編はハンターハンターへの布石やろなあ


32   2017/11/06(月) 19:45:53

トリコも知らん間にバトルバトルになってた…


38   2017/11/06(月) 19:52:35

キン肉マンもドラゴンボールも最初はバトル路線やなかったん?


39   2017/11/06(月) 19:52:57

ドラゴンボールは冒険活劇みたいな感じやったな


41   2017/11/06(月) 19:54:28

西遊記みたいなのやりたかったけどマシリトにバトル書かされたて愚痴ってたやろ
http://u111u.info/jT66

42   2017/11/06(月) 19:56:25

>>39
ドラゴンボールのゲームはアドベンチャーゲーと格闘ゲーにきれいに分かれてるな
融合?したカード系もあったけど


43   2017/11/06(月) 19:56:27

ギャグ漫画でもあったよね
烏龍とプーアルとか、飲茶、ピラフとか、ピッコロの楽器シリーズとか
やる気のない名前はその名残だよね


46   2017/11/06(月) 19:59:06

>>41
無理やりバトルトーナメントやらされたり
最遊記をバトル漫画にしたりちょっと強引かもしれんけど
結果を見ると編集者は有能やな


47   2017/11/06(月) 19:59:48

>>43
ギニュー特薦隊なんて中々思い付かんで
ギニュー
リクーム
ジース
バータ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509963188/