2015/04/28(火) 04:58:25

バイトでも時給5000円くらいにしろよ


  2015/04/28(火) 05:00:32

わかってるから給料上げろって言ってんのに企業が上げないんだよ


  2015/04/28(火) 05:00:36

高すぎ


  2015/04/28(火) 05:02:54

>>2これ
政治家がわかってないのはこの部分
増税したのに景気が悪くなる!なんで!?

とか小学生並み


  2015/04/28(火) 05:03:53

経営者「じゃあ従業員を1/5にするわ」


19   2015/04/28(火) 05:12:32

だから投票に行けっつってんだろうが


38   2015/04/28(火) 05:30:57

給料高い層が作ってるか?
ってーと違うんだよなぁ


40   2015/04/28(火) 05:38:13

まぁ給料あがったところで惨事の女とか興味ないから2次に金使うんですけどね
http://u111u.info/jT66

41   2015/04/28(火) 05:47:59

そんだけ給料上がったら女の方も結婚しなくね?

少子化以前に晩婚化が加速するわ


43   2015/04/28(火) 05:53:48

大学無償化するなら
結婚も前向きに考えるわ
じゃないと、子供の分まで金回せん
特に給料は普通だろ
貯金しろよ

はぁ…


45   2015/04/28(火) 05:58:12

>>43
学資保健入っとけ



46   2015/04/28(火) 06:00:11

>>45
自分の分をか


47   2015/04/28(火) 06:00:36

でもとりあえず

車だのお酒だのは
金が無いから買えねーんだよ
◯◯離れとか言ってるが金がねーんだよ!

若者の金離れをどうにかしやがれこのスカポンタンが


48   2015/04/28(火) 06:01:11

今27歳で地元で働いて結婚してるんだけど、世間がいうほど金に困らん


50   2015/04/28(火) 06:04:17

>>48
んじゃその仕事紹介してくれ
真面目に働くから
http://u111u.info/jT66

52   2015/04/28(火) 06:06:35

お前らのばーちゃんが貯め込んでるからばーちゃん大事にしてれば遺産貰えるぞ


55   2015/04/28(火) 06:08:30

2時間で一万
30日で30万

うっひょおおおおおおおおおおお


56   2015/04/28(火) 06:11:39

>>46
子供の分や


61   2015/04/28(火) 06:50:58

政府(諮問機関的なもの?)が働き方を見直す会議をするとかしないとかをどっかで見た気がする


65   2015/04/28(火) 07:15:03

どうせ金やっても子作りしないくせに


66   2015/04/28(火) 07:22:08

>>65
相手がい無いんでね


68   2015/04/28(火) 07:23:05

てめえの努力不足で底辺なのに何言ってんだ バカなの?死ぬの?www
http://u111u.info/jT66

70   2015/04/28(火) 07:26:01

日本だと国のためになる政策を行うと、マスコミのバッシング受けるから。


71   2015/04/28(火) 07:27:30

給料あっても子作りするわけないだろ
子供のために自分の生活水準下げるのが嫌なだけ
国民全体の生活水準が向上したことと国民の意識が変わったことが要因


74   2015/04/28(火) 07:30:08

そもそもとにかく働いてたら給料もらえるって姿勢にも問題あるよなーとは思う
だって本気だして仕事しないアホにも給料はいるんでしょ?
常にどうやって手抜きしよっかサボろうかみたいな


81 コテ◆ 2015/04/28(火) 07:37:38

以上織田無道の歴史でした


82   2015/04/28(火) 07:37:49

てかさ
少子化進んでんのに
なんで私立大学とか増えてんの(笑)


87   2015/04/28(火) 12:40:25

共働きがデフォな時点で少子化は加速する
男女平等社会は崩壊に進むしかない


90   2015/04/28(火) 12:43:10

■ 給食費を無料にすべき
http://u111u.info/jT66

91   2015/04/28(火) 12:52:56

>>90
これも絶対
親のせいで子供がいじめられるとか可哀想すぎる


92   2015/04/28(火) 12:54:26

>>90
前から言われてるね
賛成だけど給食がない学校があるから難しいんだよね


103   2015/04/28(火) 14:12:02

低収入を国のせいにする風潮


106   2015/04/28(火) 14:13:49

秋冬に結婚するんだが生活だけで余裕なさそうだわ。子供欲しいけど金銭的に不安。
一時金の他に40はかかるよな?産むのにこんな金かかると思ってなかった


108   2015/04/28(火) 14:15:35

>>106
行政から補助金が出る、調べてみ。 


110   2015/04/28(火) 14:23:01

>>106
出産一時金でおさまるところで出産すればいいんでないかい?
うちは+20払って個室にしたけど。
まぁ何だかんだで何とかなる。


113   2015/04/28(火) 14:35:12

給料低くても子ども作ってたよ昔は、子ども作るのが義務みたいなもんだったからね
女の子も大学に行くのが普通になって就職するのが普通になった時点で予想されたこと
お金が無いから子育てできないから子ども作らないってのは言い訳、自分がカワイイ自分さえ良ければ良いってだけ
そしてそれは合理的で当然の選択で出産子育てはリスクばかりでメリットがない
メリットよりも大事な物があるとすれば自分の子に対する愛、愛するにはお金が必要
子どもを産めば得する制度を作って子育て支援をすれば子どもは増える
http://u111u.info/jT66

114   2015/04/28(火) 14:38:42

>>106
補助金で賄えるとこ行けよ
病院関係は1円も使わずに産めたぞ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1430164705/